無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

趣味

2013年4月22日 (月)

おもしろ付せん

仕事では付箋を良く使います。電話の内容をメモる、カタログの必要な場所に目印としてはさみこむ等、非常に便利な事務用品です。

0005

「ショートケーキ風の付箋」お値段400円位。どんどんショートケーキが上から無くなっていく風の付箋です。お腹がどんどん空いてきますね。51hrgvomrdl__sl500_aa300_

3Dリンゴメモ帳」お値段500円位。リンゴ形のカワイイメモ帳です。デスクのインテリアとしてカワイイです。洋なしバージョンもあります。51nvluf5bel__sl500_aa300_
豆腐一丁絹ごし」お値段490円位。まるでお豆腐のような「糊つき付箋紙」です。見た目はお豆腐!中身は付箋!見ておもしろい使って楽しいお豆腐型糊付箋です。パッケージがスーパーで売っているようなお豆腐容器でビックリします。しなやかな紙質で、絹ごし豆腐の風合いの付箋です。お友達への贈り物などにも最適です。


21914735

「sticky band memo」お値段430円位。本物そっくりなこのスティッキー(付箋)で話題をさらってみませんか? 日頃の仕事も楽しくホッとさせてくれるアイテムです。これで、さらさらっと筆記具でメモを取れば周囲の注目の的です。


Img10523666814


「フセンチョウホテルバタフライ」お値段3匹セットで2000円位。羽を折りあげると、まるで蝶が羽を休めているようにみえる付箋。昆虫標本のようなパッケージも雰囲気満点です。普段使いにも、特別な気持ちをこめて使うのも、机にそっと飾るのでも、楽しみ方は工夫次第でどんどん広がります。

今日の天気:晴れ、最近は会社の宣伝で付箋が貰える事もあります。地味ですが。。

2013年4月18日 (木)

アイデア粘土

誰でも粘土で遊んだ事があると思います。たかが粘土、子供の遊び道具でしょ?っていう方に現在はこんなに進歩した製品がありますよって記事(笑)

Nendotr

「ねんどのスキンケア」お値段1300円位。保湿作用に優れた粘土、モンモリロナイトで作った化粧品のトライアルセット12種類 (・クリーム・ローション・ソープ・ミルキィローション・入浴剤・スキンミルク ・ジェル・フェイスソープ・シンプルジェル・ハミガキ粉・日焼け対策・リンス )この商品では遊べませんね(汗)Image「蓄光樹脂ねんど」お値段100g500円位。太陽や蛍光灯の光りを蓄え、暗い場所で発行します。光るマスコット作りから暗い場所での目印まで...アイデア次第で様々な作品がつくれます。粘土なので指や道具を使い自由な形がつくれます。手につきにくく、臭いもほとんどありません。乾燥すると固く、丈夫になります。Kmlb2

「香りのせっけん粘土」お値段250g1200円位。ハーブの香りのお花も、お子様用のくまさんハンドソープも自然乾燥で自由自在に作れます。なめらかで伸びがよく、乾燥後の縮みはほとんどありません。生地が純白なので、専用カラーによりお好みの色の粘土を作れます。花や人形など、お好きな形を形成後、お部屋や洗面所でハーブの香りのインテリア小物としても楽しめます。ハーブの香りのオリジナル・ハンドソープが創れます。

51iukanutvl__sl500_aa300_

「食べられる粘土」お値段1500円位。今までなかった!食べられる粘土ヤミードー!大手ベーキング・ミックス製造会社のよって生産されているカラフルでかわいい食べられる粘土です。食べられる原材料だけを使って作られているのでお子様が口に入れても安心な新しい知育玩具です。生地粉に水を加えてこねるだけで粘土になります。粘土のままでも美味しく召し上がれますが、オーブンで焼くと簡単にオリジナルクッキーが作れます。トッピングを工夫するなど、手軽なお菓子作りの材料としても楽しめます。51xkheveyl__sl500_aa300_かんてんねんどスタジオ4色セット」お値段60gx4、1200円位。食品素材の「寒天」を使用したボーネルンドオリジナルのねんどが生まれました。はじめはぷるぷるとした質感のねんどが、こねているうちにだんだんやわらかくのびのよい質感に。小さいお子さまにも扱いやすく、乾きにくいので自分のペースで思い通りの造形が楽しめます。また、手やテーブルにくっつきにくいのでねんど板がなくてもOK。他の色と混ぜて色を作ることもできます。乾燥すると消しゴムのような感触になってくるのもおもしろいところ。乾いたねんどは濡れタオルで包んでおくと、一晩でもとのやわらかさに戻ります。原材料の寒天はアレルギーの心配が少なく、肌の敏感なお子さまも安心して遊べます。

今日の天気:晴れ、こんなに今日暑かったのに明日は冬に戻るそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

2013年2月 6日 (水)

学研メタルキットシリーズ

昨日の動物ロボットシリーズは高額で手に入らない・・・そのような方にもうひとつの学研が発売しているシリーズ「学研メタルキットシリーズ」ロボットシリーズのようなリアルな動きはしませんが、鑑賞用としては優れモノのシリーズです。

51hah2l9sl__sl500_aa300_
メタルキット サソリ」お値段お手頃1000円程。部品や足が金属製になっているフィギュア作りキットです。あしや羽などを動かしたり、部分的に使われているソフトアルミ版を自由に曲げたりすることで、よりリアルなフィギュアが作れるようになっています。416ebnadrgl__sl500_aa300_メタルキット ヘルクレスオオカブト」お値段同じく1000円程。すべての部品が金属製のヘラクレスオオカブトが作れます。体長14cm。あしなどが動かせたり、ソフトアルミ板を使ったはねなどを曲げたりできるので、 場感あふれるフィギュア作りが可能です。工具とサンドペーパー付きなので、すぐに簡単に作れます。41dtlrfskal__sl500_aa300_メタルディノ ティラノサウルス」お値段2500円位。主要部品がすべて金属製の恐竜が作れるキット。体長約20cm。あしやあごなどが動かせたり、ソフトアルミ板を使った部品を曲げたりできるので、臨場感あふれるフィギュア作りが可能です。工具とサンドペーパー付き。尾や尾先が動かせます。後ろあしが動かせ、開いて2本あしで立てます。下あごや首、前あしが動かせます。41wgw3sl1l__sl500_aa300_メタルディノ トリケラトプス」お値段1400円位。全長約20cmの金属フィギュアが作れるキットです。主要部品がすべて金属製のトリケラトプスが作れます。体長約20cm。あしやあごなどが動かせたり、ソフトアルミ板を使った部品を曲げたりできるので、 臨場感あふれるフィギュア作りが可能です。41os89u40ll__sl500_aa300_メタルディノ プテラノドン」お値段1400円位。他の製品と同じく工具もサンドペーパー等も付いているいたりつくせりのキットです。

今日の天気:雨のち曇り、上記のキット以外、ギラファノコギリクワガタ トノサマバッタ 等もあります。お値段も1000円位なのでお手軽に購入できますし、精巧なキットです。

2013年2月 5日 (火)

学研動物ロボットシリーズ

懐かしき学研が発売している、動物ロボットシリーズ。前回のぜんまい「SKIDUM」シリーズ」http://yuujin222.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/skidum-f839.htmlよりも精巧で複雑な動きを再現しているロボットです。41brybxm0bl__aa300_「メカモ・クラブ」お値段25000円程!、高い!昔から欲しいって思っていたのですが、現在でも手が出にくい!自分でロボットを組み立ててみたいという人、機械好きの人にぜひおすすめしたいです。カニをモチーフにしたロボットで、クランクと連結バーを組み合わせた6本の足がリアルに動き、左右に移動する。その足の動きと上下動の少ないスムーズな横移動はまさに生物のカニそっくりであり、コンピュータで制御されているのではなく、モーターとギアのみで動いているのです。41mjsavqnil__aa300_「メカモ・センチピード」お値段20000円程!リンク機構を縦横無尽に使い、動物の動きを再現し、物を動かすということなどを学べます。1つのモーターだけの動力で、32本の足が滑らかに動くそうです。Homelabo_ka010「メカモ・インチウァーム」お値段12000円程!シャクトリムシの動きを模倣するために、本来は1本の棒状のボディを前脚、後脚、中心脚の3パーツに分けることで、前進、後退、方向転換を可能としたそうです。

メカモシリーズは昭和47年7月から発売されており赤外線でのリモートコントロールできるように改良が加えられているそうです。また、ボディの強化やビス止め箇所の削減など、より作りやすくなっているのも特長だそうです。

今日の天気:曇り、あこがれのロボットシリーズまだ手にいれる事は出来てません。ただ鑑賞用としてリアルな「メタルキット」シリーズを次回紹介します。今度のは安くてかっこいい模型です。

2012年11月 1日 (木)

紙ひこうき電動発射キット「ダ・ヴィンチのカタパルト」

退院後、私は約1年間リハビリを行い体力を回復しました。その後所謂職業訓練校「ポリテクセンター」に半年通い社会復帰しました。その時の授業で紙飛行機を作り、より遠くまで飛ばすという変わった事を習いました。(生産管理科の授業です)1_005008000198_2「ダ・ヴィンチのカタパルト」という名前の商品です。紙飛行機をはさみ、ローラーで勢いよく飛ばすものです。

3_005008000198



こんな感じです。組み立ても簡単で、紙飛行機をうまく作れば遠くまで飛びます。
31ei5nzdiql__sl500_aa300_
もしくは長く飛ばすためのアイテム、「紙ひこうき電動プロペラキット」先っぽの充電池からモーターでプロペラを回して飛ばす商品です。
316rldaqglバッテリーパックで充電して飛ばすのですが、適当に作った紙飛行機ではすぐに落ちてしまいます。それなりに工夫し研究しなければ長く飛ぶ飛行機が作れません。

でも何回か試行錯誤すれば飛ぶようになります。授業で受けた内容は全く覚えていませんが(笑)お子さんと一緒に作ってみて楽しんではいかがでしょうか?

今日の天気:曇り、現在も職業訓練は開催されています。訓練中も交通費から食費まで付き、授業も受けられ給付金も貰えるという素晴らしい制度です。なかなか職に就けない方お奨めします。(何の紹介かわかんなくなりましたね。。)

2012年9月25日 (火)

永久ゴマ(長時間回り続けるコマ)

電力がある限り回り続けるコマです。(永久機関ではないです)

31wuirsgw2l__sl500_aa300_電池で動くタイプと電源アダプタで動くタイプがあります。私は両方持ってるのですが、台に電池又はプラグがついてまして、電池だと2~3時間回ってます。

コマもLEDがついており、青色と赤色の光が点滅しながらキレイに回ります。

Img1053231656
台も中心にぼっちが付いてるタイプとなにもないタイプがあり、ぼっちがついてるものは真ん中でおとなしくしないようになってる訳です(私のはぼっちがついてないので、真ん中でずっと回り続けます。(でも音が気にならないので、それはそれで満足してます)

電源アダプタ付きのモノも、注意書きに2時間以上使用しないようにって書いてあり中のコイルが焼けちゃう?からなのかもしれません(ちょっと残念)

Kc3r0114

上のコマは台に電池がついてる訳ではなく、コマにボタン電池2枚入っていて、LEDが色々な色に変化しながら回り続ける玩具です。これもキレイですがそのままではどこかにいってしまいます(笑)

私は先ほどの台にのせて回しています。この製品も2時間くらい回りますが、電池代がもったいないので短時間しか回した事がないです(倒)

31t8qc1fv7l

たがが玩具なんですが、すごいと思いませんか?お値段も安いです。これも私のような暇人用の玩具ですね(o゜∀゜o)でも売れてるそうですよ。。おひとついかがでしょうか?(笑)

今日の天気:曇り時々晴れ、開発した人すごい頭いいと思います。

2012年9月 8日 (土)

トムボーイ(玩具)

なつかしの玩具トムボーイをご存じでしょうか?(笑)階段を上から下までシャリーンシャリーンと鳴りながら降りていくというアイテムです。

S410207img600x450981817979dscf12411


ぶっちゃけただのバネなんですが、これが幼少の時に流行ったのです。Img20081227062438305
私は意外と物持ちが良くて物が捨てられずいつまでも持って居いるんですが、これも居間に飾ったままに何十年と置かれたままにしてありました。

現在もあるかな?と調べてみたところ名前は変わってましたがありました。色がついてキレイに見えるじゃありませんか(笑)

Spring171
スリンキーとかレインボースプリング(そのままじゃんw)っていうそうです。玩具なのでお奨めはしませんが(汗)私が居間においてある訳は昔話に花が咲く時、見せびらかすという物ですが、現在も売られてる事を今回知ってちょっとがっかりしてます(笑)

TVゲームしか知らない最近のお子さん達には新鮮に映るんではないでしょうか?

今日の天気:晴れ時々雨、変な天気でした。。

2012年9月 3日 (月)

クスコ(ミュージック)

以前このプログで姫神というミュージシャンを紹介しましたが、同じ位好きなミュージシャンを紹介します。

41geg04qfbl__sl500_aa300_

マイケル・ホルムとクリスチャン・シュルツの2人を中心とするドイツのユニットなんですが、とてもノリの良い音楽です。ドライブで聞くと、とても気分が良くなる事うけあい。。

61u32wzkpnl__sl500_aa300_


今回ジャケットで紹介しているアルバムはお奨めなので、アマゾン等で中古品を購入してはいかがでしょうか?




51g633rb7fl__sl500_aa300_


中にはプレミアがついて高い物がありますが、ソレはお金がある人用で(汗)

41nrrbm5e0l__sl500_aa300_


上の写真(ジャケット)は姫神ですが、この前の補足として掲載しました。このアルバムは必聴です。クスコはまだ活動をしているらしいのですが、なかなか日本でアルバムが発売されません。

今回掲載したジャケットの4枚のアルバムは超お奨めなので、聞いてやってくださいませ。

今日の天気:晴れのち夕立、姫神はちょっと暗めの曲が多いのですが、クスコは最初の方のアルバム等は島をテーマとした明るい曲ばかりです。

2012年8月27日 (月)

電子ブロック

うちの親父はもう80近い歳なのにスゴイ元気です、ゴルフ等のスポーツも平気でこなしてます。その親父に物心ついてから買ってもらった物、自転車と電子ブロック。何故買ってもらえたのか記憶がありません。。

その電子ブロック、現在復刻版電子ブロックとして再販されています。

P02_img10_lなつかしくて退院後すぐに購入してしまいました。しばらくしてオプションの光りの実験パーツが売り出され、それもゲット。

Exf060f1


おなじみ円盤も。Exf060p1


回転数によって見え方が変わるという。なつかしくて一通りの回路を組んで文字通り遊びまくってました。

今のお子さん達はゲーム機の方が興味がある為、このアイテムには見向きもしないでしょう。まさに大人の科学から発売された商品、昔を懐かしんで買う方の方が多いと思います。

今回のアイテムもそうですが、お子さんと一緒になって遊んであげれば興味がわき、将来が変化するかもしれません?(笑)

今日の天気:晴れ、エアコンの効いた部屋で作業する仕事で良かった。。

2012年8月20日 (月)

地球コマ

なつかしいの一言、この頃はスライム(粘液みたいなの)アメリカンクラッカー(かちかち上下にぶち当たる玉)ヨーヨー等もありました。地球コマも誰しも購入したのではないでしょうか?

Img1053167618

今でも製造販売されています。大中小と色々な大きさがあります。ちょっと亜種な物も。A346_t1


仕組みは同じ、糸の上を溝にはめて回しながら綱渡り等して遊んだもんです。昨日片付けものしてた時ひょっこり出てきたので紹介しちゃいました。

今日の天気:晴れ、久しぶりに屋根上ってアンテナ調整したら足が笑ってた。。(元職人)

より以前の記事一覧

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択