無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« クリエイティブな定規 | トップページ | 一輪車! »

2013年4月18日 (木)

アイデア粘土

誰でも粘土で遊んだ事があると思います。たかが粘土、子供の遊び道具でしょ?っていう方に現在はこんなに進歩した製品がありますよって記事(笑)

Nendotr

「ねんどのスキンケア」お値段1300円位。保湿作用に優れた粘土、モンモリロナイトで作った化粧品のトライアルセット12種類 (・クリーム・ローション・ソープ・ミルキィローション・入浴剤・スキンミルク ・ジェル・フェイスソープ・シンプルジェル・ハミガキ粉・日焼け対策・リンス )この商品では遊べませんね(汗)Image「蓄光樹脂ねんど」お値段100g500円位。太陽や蛍光灯の光りを蓄え、暗い場所で発行します。光るマスコット作りから暗い場所での目印まで...アイデア次第で様々な作品がつくれます。粘土なので指や道具を使い自由な形がつくれます。手につきにくく、臭いもほとんどありません。乾燥すると固く、丈夫になります。Kmlb2

「香りのせっけん粘土」お値段250g1200円位。ハーブの香りのお花も、お子様用のくまさんハンドソープも自然乾燥で自由自在に作れます。なめらかで伸びがよく、乾燥後の縮みはほとんどありません。生地が純白なので、専用カラーによりお好みの色の粘土を作れます。花や人形など、お好きな形を形成後、お部屋や洗面所でハーブの香りのインテリア小物としても楽しめます。ハーブの香りのオリジナル・ハンドソープが創れます。

51iukanutvl__sl500_aa300_

「食べられる粘土」お値段1500円位。今までなかった!食べられる粘土ヤミードー!大手ベーキング・ミックス製造会社のよって生産されているカラフルでかわいい食べられる粘土です。食べられる原材料だけを使って作られているのでお子様が口に入れても安心な新しい知育玩具です。生地粉に水を加えてこねるだけで粘土になります。粘土のままでも美味しく召し上がれますが、オーブンで焼くと簡単にオリジナルクッキーが作れます。トッピングを工夫するなど、手軽なお菓子作りの材料としても楽しめます。51xkheveyl__sl500_aa300_かんてんねんどスタジオ4色セット」お値段60gx4、1200円位。食品素材の「寒天」を使用したボーネルンドオリジナルのねんどが生まれました。はじめはぷるぷるとした質感のねんどが、こねているうちにだんだんやわらかくのびのよい質感に。小さいお子さまにも扱いやすく、乾きにくいので自分のペースで思い通りの造形が楽しめます。また、手やテーブルにくっつきにくいのでねんど板がなくてもOK。他の色と混ぜて色を作ることもできます。乾燥すると消しゴムのような感触になってくるのもおもしろいところ。乾いたねんどは濡れタオルで包んでおくと、一晩でもとのやわらかさに戻ります。原材料の寒天はアレルギーの心配が少なく、肌の敏感なお子さまも安心して遊べます。

今日の天気:晴れ、こんなに今日暑かったのに明日は冬に戻るそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

« クリエイティブな定規 | トップページ | 一輪車! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

今日は暑いくらいのお天気でした(#^.^#)
それなのに明日はまた寒く…体調も狂いますねぇ
風邪を引いている方教室でもちらほらと出ています
ゆーじんさんも気を付けて下さいね(#^.^#)
あっと粘土でした(笑)色々な物が有りますね~
食べられる粘土想像もつきませんでしたけれど
あるんですね~それに寒天凄いですね
それに敏感肌の子にも使えるなんて優しい商品です♬

たかが粘土とあなどってはいけませんね(^-^;
こんなにいろいろな粘土商品があるんですもんね。
香りのせっけん粘土がおもしろそうだし、実用的ですねflair
ただ、小さい頃から図画工作、裁縫などが超不得意な不器用女には
ただの丸い石鹸くらいしか作れないと思います(´・ω・`)ショボーン

こちらも今日の夜から気温がグーンと下がるそうです。
まだファンヒーターが必要かもしれませんねbearing

>のりさんへ

そうなんですよね。こんなに寒暖の差が大きいと
着るものも考えなくてはいけません。
のりさんも忙しい身、お互い気をつけましょう。

食べられる粘土はまず手を綺麗に洗ってから
作ったほうがよさそうです。そのままでも
食べられるそうですから。

もう甥っ子さん達は粘土遊びはしないかな?

>ののじさんへ

当然もっと違う種類の粘土もあります。

紙粘土、油粘土に銅粘土。パタンタって商品も
ありましたねー。そういえば小学生のころ
ろう粘土が流行りましたよ。。

香り入りのハーブ石けん粘土は大人も
楽しめそうですね。

ののじさんも風邪に注意して下さい~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586881/57199172

この記事へのトラックバック一覧です: アイデア粘土:

« クリエイティブな定規 | トップページ | 一輪車! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択