無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« 超音波(薬剤不使用)撃退機 | トップページ | ブラックジャックによろしく  »

2013年4月12日 (金)

リアル骨格標本

学校の理科、科学等の教室で必ずといってある骨格標本。今回の記事は読み飛ばしてやって下さい。一般に手に入る骨格標本は何があるか調べてみました。

31mrg0ww0bl__sl500_aa300_

「ヒューマンスカル」お値段19000円位。顎・肩・肘・手首・足首等の関節部を動かせるようにできているので、様々な姿勢を再現できます。絵画や彫刻の基本としての資料として有効です。指先までのほとんどの関節が可動できます。

45evxsa

「リアル骨格標本 こうもり」お値段12000円。このアクリルで固めた骨格リアルで本物と同じ大きさなのです。インテリアとしても学習用としても使用出来ます。

45evxsb

「リアル骨格標本 かえる」お値段13000円位。このシリーズ全部で5種類発売しています。さまざまな角度から観察できるようにしてある骨格標本です。

45evxsc

「リアル骨格標本 鳥」お値段13000円位。樹脂封入されているので保管やお手入れも簡単で、書斎のインテリアとしてもお洒落です。

45evxsd

「リアル骨格標本 へび」お値段19000円位。本物と同じ大きさなので、大きい程お値段が上がっていきます。好きな人にはたいへん貴重な商品でしょう。

45evxse

「リアル骨格標本 さかな」お値段20000円位。日頃食べている魚でさえ骨のみになった姿は珍しい物だと思います。細かい所まで観察出来ます。

今日の天気:曇り時々晴れ、記事書きながら、ちょっと気持ち悪くなっちゃいました。それぞれ骨だけなんですが、お値段が高いですね。(汗)

« 超音波(薬剤不使用)撃退機 | トップページ | ブラックジャックによろしく  »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お馴染みの骨格標本(笑)

ちょっとレトロな接骨院に鎮座してるよね~。
あ、学校にもあったかも・・

これはインテリアにするには、よっぽど好きじゃないと
無理かも知れないよね(苦笑)

リアル!。職業柄たとえば、膝関節、肘関節、足関節といったものは整形外科にて目にしますが魚・鳥・へび・蝙蝠なんた初めて見ました。カエルのは驚きでした。

記事を書きながらちょっと気分が悪く成る
ゆーじんさん( ´艸`)プププ
お疲れ様でした♫帰る以外はまぁまぁ見れます
見るだけならばね♬

こちらで拝見するだけで十分堪能できましたcatface
さかななら、なんとかセーフですね(゚ー゚;

>みーたさんへ

ああそういえば接骨院にもありましたね。。

私が通ってた中学ではありました。

インテリアとして購入する方の気持ちはわかりませんが
勉強してる方には便利でしょうね。

>スイカさんへ

スイカさんもみーたさん同様看護士さんなんですかね?

私はそろそろ一ヶ月前になるんですが
寝ぼけて肝臓を強打して(実際肝臓は無事でした)
そのあたりが未だに痛みが取れないですね(倒)

カエルは私も驚きました。骨あるとも思ってなかったし(汗)

>のりさんへ

ちょっと精神的におかしいんですよ私(汗)

人生に疲れてるっていうか(笑)
だいぶ後で読み返すとこのコメも笑えるといいです。

のりさんはタフですね~。仕事場の環境がいいからかな?
色々な動物の骨っていうのも変ってて面白いでしょ?

>ののじさんへ

さかなは平気じゃないと調理出来ませんからねー。

前書いたサイパンで食べたフルーツバットの骨も
こうでしたよ。。味はかしわのようでした。

へびは気持ち悪いですよね~。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586881/57158286

この記事へのトラックバック一覧です: リアル骨格標本:

« 超音波(薬剤不使用)撃退機 | トップページ | ブラックジャックによろしく  »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択