無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« ワンタッチ止血帯 | トップページ | リモコンに関するお話 »

2013年4月 3日 (水)

楽しい石けん

私はお風呂が好きで真夏でも湯船につかります。休日も朝から入るくらいですが、ひとつのこだわりがあるのです。体を洗う石けんやボディソープは、洗った後に体がつっぱる感じがする商品が大好きという変態さんです(笑)

Soa03

「DigitalSoap」お値段500円位。ちょっと高いですね。プレステの他、ファミコンのコントローラの形状も存在します。Soa21「Soap Mouse」お値段500円位。台湾のメーカーが作った製品だそうです。ホワイトタイプもあります。

3

「葉っぱの石鹸」お値段10枚入り500円位。羽田空港第2ターミナル3Fにあるセレクトショップ「Tokyo's Tokyo」で売ってるそうです。オレンジがパパイヤ入り、緑がツボクサ入りです。とてもきれいに石けんが絡んでいて、まるで本物の葉っぱのよう。葉脈の構造がスポンジの役割を果たすのか、泡立ちがとても良く使いやすいです。Cupcake01

「豆乳マヌカ ココア カップケーキソープ」お値段980円位。コールドプレス法で、じっくり作った手作り石鹸です。お菓子の様な石鹸で、プレゼントに最適です。天然のグリセリンがお肌をしっとりと包みます。マヌカハニーと豆乳とでしっとりした洗いあがり。お菓子のようですが、石鹸なので、食べられません。お子様の誤食にご注意ください。
Item_38800_l
「soapy love Neapolitan」お値段1500円位。アメリカカリフォルニア発アイスキャンディータイプの石けん【soapy love】のご紹介です。今もサンディエゴで一つ一つハンドメイドで作られていて、海外の雑誌にも多数掲載されている注目ブランドです。色とりどり、香りもいろいろ全18種類あります。とってもかわいくて使うのがもったいない商品。プレゼントにも最適です。

今日の天気:雨、石けんで色々な形、例えば薔薇とか作る趣味もあるそうです。

« ワンタッチ止血帯 | トップページ | リモコンに関するお話 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

あ~、保湿成分が入ってるのって ヌルヌル感があってイヤ!って
人も居るよね~。

あたしはボディーソープ派でつ。
固形石鹸は、どうも好きになれない・・・(ㅡωㅡㆀ)

飾っておくには良いよね~、クローゼットにいれて移り香を
楽しむのも良いかな (○'ω'○)

私も実はボディーソープの方を使ってます♪
固形も嫌いでは有りませんが、最後の方を使うのがあまり好きでは有りません…coldsweats01ただそんな理由だけです(#^.^#)
タンスの中に入れてる石鹸も有ります(~_~;)
この石鹸たちは使うの勿体ないですね(#^.^#)
形を崩したくない~(・。・;飾っておきましょうかぁflair

私は固形石鹸(米ぬか入り)派です!
実は小さい頃はアトピーがひどい子供で、
今ではアトピーは治ったものの、ちょっと体調崩したりすると、
すぐ湿疹ができてしまう体質は相変わらずで、
医者にボディーソープではなく固形石鹸をすすめられたのがきっかけです。

ゲーム好きとしては、コントローラーに強く惹かれますが、
やはり肌のことを考えたら、しっとり成分配合で、
思わず食べたくなるようなカップケーキの石鹸かな?wink

>みーたさんへ

最近は暖かくなってきたので、シーブリーズボディシャンプーが
最高のつっぱり感を出してくれます(笑)

もちろん今回紹介した石けんは鑑賞用でしょう。

私の友達は家族そろって、頭から体まで固形石けん
で洗ってる人達もいるんですね~。。

好き好きですね。。

>のりさんへ

よくありますねー固形石けん最後のほうになると、他の石けんに
合体させて使うとか。。よくやりましたよ。。

石けんをタンスの引き出しや、机の引き出しにいれておくと
良いかおりがして、とてもいいです。。

最後の方にも書いたのですが、固形石けんを彫刻して
色々な芸術的な形状を作る趣味があります。

今度はお気に入りのHPを紹介してみます。

>ののじさんへ

あらら。。アトピーとは大変ですね。。

かなり苦労している人を見てますので良くわかります。

今現在も苦労されてるんですね。。大人になると大分
楽になる人もいますので、そうだといいのですが。。

カップケーキも作成しようと思えば、出来るそうです。
今度作り方のHPを探しておきます。

そうでした(#^.^#)
テレビで見た事あります♬
彫刻刀のようなものでほってバラを作るの~
アイドルグループの…だれだっけ…(・。・;
ほってたら意外と上手く彫れてました♫
誰だっけ…え~
思い出せないflair嵐のちがうなぁ
グループ思い出せないけど中丸くんかな(#^.^#)
違うかなぁ~知ってたら教えて下さい〰

大人になってからはアトピーは、出なくなりました。
え!作れるんですか?
確かに自分で作る石鹸が一番安心して
使えますよね(o^-^o)

>のりさんへ

そうなんですよ。バラとかの花を彫るの趣味があるんですね。

なんか難しい名前だったので、私も忘れちゃいました。。

また探しておくので、見つかったら報告します。

>ののじさんへ

いやいやいや(笑)

石けんを作るのではなく、彫刻したりして作品を作るんです。

鑑賞用ですよー(汗)

えー!モンブランみたいな形に自分で彫るぅぅぅsign02
そんな器用なことは絶対に無理ですwobbly

でもね、やり始めると凝っちゃうんですって。

誰でも出来るらしいので、いつか紹介します。

お菓子みたいな方法で作るみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586881/57098175

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい石けん:

« ワンタッチ止血帯 | トップページ | リモコンに関するお話 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択