無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« アイデア粘土 | トップページ | CDコピー機能レコードプレーヤ »

2013年4月19日 (金)

一輪車!

昔から乗ってみたかったものがあります。それは「一輪車」多分職人時代だったらバランス感覚が良かったので結構簡単に乗れたかもしれません。って事で将来乗れる様になったらいいな~って思ってます。

1311416
「曲芸用一輪車 補助付」曲芸??でも補助輪付きってないんですよね。どうやらリース商品のようです。他にも補助輪付きで探してみました。Imagescahxyifp「ナックリン」お値段10000円位。全身運動と、バランス感覚を、養うためには最適な乗り物です。四輪補助車を装着すれば高齢者も、大人も、子供も、安全、簡単に乗れます。これなら、すぐにでも乗れそうですね(甘い!)


Itirinsyabarb1

「一輪車練習スタンド」お値段60000円位。すごくいい商品なんですが、一輪車教室を経営するのなら購入しても良いお値段です。やはり壁つたいで最初は練習した方がいいかもしれませんね。

No018a001

「マックスチャレンジャー」お値段29800円位。もう一輪車もどきですね。二輪車の乗り心地と、一輪車の小回りを合わせ持つ今までにないエキサイティングな乗り物だそうです。


Img_971900_31658512_10

「マジックホイール」お値段39000円位。だんだん一輪車から離れていくような(笑)イギリスからやって来た全く新しい乗り物です。日本を含む97ヶ所で特許をもっている乗り物だそうです。ちょっとかっこいいですね。

Ichirin02

『eRinGo』イランのテヘランに住むCGアーティストMohammad Ghezel氏は、巨大な車輪の真ん中に人間が乗る電気自動車を構想した乗り物です。電気モーターが3つの輪を回転させて移動。ジャイロスコープと2つの輪が、コーナリングの安定度を高めるという。2人乗りで、どちら側でも運転できる仕組みだそうです。ワンダー・スリーみたい。

今日の天気:曇り、最後の方は一輪車とは全く関係の無い記事になってしまいましたが、本物の一輪車は生きてる内に攻略します。

« アイデア粘土 | トップページ | CDコピー機能レコードプレーヤ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ゆーじんさんの言うとおり今日は本当に寒かったです~
セーター洗ったけれど、ひきづり出してきていきました(~_~;)
それに帰りの車の中は寒い(・。・;
もちろんヒーター点けて帰って来ました♫
一輪車補助輪あれば乗った気分に成れますね(#^.^#)
それにしても、練習のスタンドは何て高いんですかcoldsweats01
マジックホイールどうやってこぐんだろう~
最後のも凄いですねぇ♫一輪車乗れるように成ったら是非アップして下さいね♪
地球儀スタンド思いのほか可愛くてすごくいいので、カウンター持ち込みスペースへ配置します~追加注文今日しました♫
ありがとsign04sign04shine

一輪車。。。
実は私もチャレンジしてみたい乗り物です。
マンションの駐車場などで、子供たちが乗ってるの見ると、
すごく乗ってみたい衝動にかられますlovely
まあ、乗りこなすことは絶対にできないとは思いますが(;;;´Д`)ゝ

ゆーじんさんが一輪車教室を開くための準備が整い次第、
ご連絡ください!ぜひ、参加させて頂きます(爆)

一輪車・・・・自転車も危なっかしいので
多分σ('_';)には無理な乗り物かと・・・
かと言って補助輪付いてるのは恥ずかしい・・・(▬ω▬`;)
最後のは目が回りそうな感じだけど・・どんなふうに動くんだろうか・・

『ブラックジャックによろしく』、読み終わりました。
ブラックジャックが好きだったので、なかなか読む気に
ならなかったけど、読み始めたら実に興味深く、あっという間に
読みお終わってしまった・・・

>のりさんへ

まだまだ寒いなんて。。毎年そうでしたかね??
とにかく寒暖差が激しいので、お互い注意しましょう。

一輪車の補助輪ってあまり無いんですね。
つまりそんなのに頼っていたら永久に乗れないって事
なんでしょうきっと。

小学校の校庭に専用の手すりがあるの発見(汗)
夜にこっそり練習にいったりして。。

地球儀のなかなかお気にめしたようで、
とってもおしゃれなのでどんどん使ってやって下さい。

>ののじさんへ

絶対って事はないでしょう。でも子供のうちから
乗れる様に練習すると、運動神経も鍛えられるそうで
大人でもバランス感覚がよくなるでしょう。

先程も書きましたが、小学校にあるんですねー
真面目にあやしい親父が夜な夜な一輪車の練習
しているって噂になったりして(汗)

ようはやる気ですよ( ̄ー+ ̄)

>みーたさんへ

まぁ自転車に乗れるんだから、一輪車も乗れるでしょう。
特別な乗り物じゃないんだし。。

かといって乗れたらどうするの?って聞かれたら、
自慢するか忘年会で披露するくらいですかね。。

「ブラよろ」もう読んだって~あれ第二部の「新ブラよろ」
も読み切って、現実は厳しいんだなぁって思うのが終わり
なんですよ?関係者としてどうだったか聞きたい所。。

ふむ・・・特別ではないと仰る?
車輪が一個しかない・・・もうこれは無理・・・ il||li _| ̄|○ il||li
多分、バランス感覚はかなり劣化してると思われ・・・

第二部もあるとのことで、早速検索したら、これはまだ
フリーではないみたいだねぇ。
なるほど、『ブラよろ』か(笑)

内容としては、かなり忠実に描かれてると思う。
研修医の事、派閥の事、病院(大学病院)の内部事情、患者に
対する思い入れ、病状説明等など・・・
『斎藤先生』は、あれは本当に理想の医師像になると思う。

ゆーじんサンは、どういう所が聞きたい? 良ければ教えて。

ゆーじんさん今日も雨で寒いですねぇ
どうなってるんだろう調子はどうですか(~_~;)
今週中にはその様子写真をアップします~
お楽しみに♪

夜の小学校で不法侵入者発見される!!
犯人曰く、「ただ、一輪車の練習をしてただけ!」
なーんて記事が地方紙に載ることがないように
お気をつけくださいね~(* ̄0 ̄)ノ(爆)

>みーたさんへ

あれ。。第二部もフリー化してると思ったら、値段は安いけど
有料ですね。。ただ斉藤先生更に暴走してるんで、大丈夫か?
って思っちゃいますよ。。最終回のあっけなさはちょっと残念かも。。

いや全部本当なのかな?ってくらいですが。。

>のりさんへ

今日日曜も寒いです。。

楽しみにしてまする~。

>ののじさんへ

ありうる。。ありすぎてちょっと考え中(汗)

不審者としてタイーホされるね!

うーんどこで練習しようかなぁ(滝汗)

ふむ・・・第二部は読めてないので内容は分かんないけど。

『ブラよろ』に関して言えば、大筋は本当。
まあストーリー仕立てにしてるんで、大げさな部分もあるけど。
出来すぎた部分や心理描写もあるけど、でも内部事情や研修医の
実情なんかは、あんなもんだよね。

あれだけ食い下がる根性は、現状ではあまり無いかもね(苦笑)

組織に組み込まれていったり、事なかれ主義になっていったり。
臨床よりも研究が優先されたり。 

う~ん・・主人公もその周りの登場人物も、まあ医師側なんだけど、結局は
信念で動いてるけど、じゃあそれが本当に良いのか悪いのか。
それはケースバイケースであって、一概に肯定も否定も出来ない部分はある。
どっちも結局は、突き詰めれば本人の『エゴ』って場合もあるしね。  
難しいよね・・

病状説明とか進行状況、医療報酬の考え方、治療方針、救急の現状なんかは、大筋本当。

事実だったんですか。。そうすると救急で病院へ行くのが怖く
なっちゃいましたよ。。研修医に外科手術されると思うと。。

多分斉藤先生は周りからみると、自分勝手なのかも。。

第二部はそれがかなり誇張されて描かれてます。

普通考えないと思います。

この作品、がん編で終わった方が良かったんじゃないかと。。

救急でもし仮に緊急手術になった場合、もしくは重症患者の場合は
それ相応の医師が呼び出されるから大丈夫よ。

そうだねぇ・・・周りから見たら、協調性のない、理想論ばかり言う
煩わしいヤツ、の部類になるのかもね。
でも、そういう医師もいないと、やはりダメなんだと思う。

なるほど・・・あたし的には精神疾患も読み応えがあった。
実際・・・内部告発はなかなか難しいし勇気が要るんで、あのように
マスコミにリークする、ってのは まず無いよね。
その前に潰されるのがオチ、かもね・・・

マスコミ自体、あの体質はそのまま描かれている通りだと思うし。

精神科もよく考えられてましたね。

まぁあの作品自体気にいってたので
紹介したんですが、第二部もかなりヘビー
なので早く読んでやってくださいまし。

はぃ、あの内容がさらに濃くなるのね。

楽しみだな (ФωФ)フフフッ・・・

最終回は人によってそれぞれの思いかも。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586881/57205584

この記事へのトラックバック一覧です: 一輪車!:

« アイデア粘土 | トップページ | CDコピー機能レコードプレーヤ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択