無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« CDコピー機能レコードプレーヤ | トップページ | おもしろ付せん »

2013年4月21日 (日)

便利なゴルフアイテム

入院するまでは私もゴルフというスポーツをやっていたんです(汗)会社の社長や関連会社のお客さんもやっていて、仕事上お付き合いするには必須なスポーツとなっています。

K0000370885

「グリーンオン ザ・ゴルフウォッチ」お値段19000円位。通常、プレイするときは時計があると邪魔で外す方も少なくありません。でも、これは身につけて置けば役に立つゴルフ専用のアイテムです。GPS付き日本全国のゴルフ場データが入っているそうで、グリーン、ハザードまでの距離表示はもちろんのこと、ピン位置までの距離表示や飛距離計測、ショット履歴の記録等、便利な機能を搭載。 多くの機能はあるが操作が複雑で結局使わない、ということがないように簡単操作にもこだわっているそうです。例えばフルオート検索機能や、2グリーン時に両方のグリーンまでの距離を表示することでグリーン変更も不要。 また、スコア入力も + / - キーで簡単に入力修正が出来ます。 雨天でのプレイも安心の時計です。さらに10時間以上の連続使用可能とし1.5ラウンドのプレイも安心です。Artline「アートラインゴルフマスターマーカー」お値段400円位。付属のテンプレートを使用してゴルフボールにパッティングやティショットをサポートする十字のラインや、自分のボールを見つけやすくするマイマークをキレイに描くことができるマーカーセットです。

E9a699e3828ae3839ce383bce383abe5958

「ゼクシオ スーパーXD 香りつきボール」お値段2000円位。ボールに臭いがついています。香りはラベンダー・ペパーミント・グレープフルーツ・オレンジ・ピンクなど5種類あります。カバーの高硬度化で、より一層の低スピン化を可能に。また「高反発ソフト Neo E.G.G.コア」がこれまで以上の高初速・高打ち出し・低スピン化を実現。「高弾道324ACTIVEディンプル」により、強くて伸びのある弾道が得られます。「NEO-METAL-MIXソフトミッド」も高比重化を達成したことで慣性モーメントがアップし、サイドスピンが減少することで、より遠くへまっすぐ飛ばせます。Parsyuto「パラシュートティ」お値段500円位。ティは無くすのが当然と思ってましたが、このティはショットした時リングが空気抵抗にて1~2メーター位しか飛ばないので無くしません。

今日の天気:曇り、ゴルフ好きな方ならみんな知ってそうですね。。

« CDコピー機能レコードプレーヤ | トップページ | おもしろ付せん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ゴルフはその昔…一度だけ練習場へ連れて行ってもらった事が有りますけれど(^-^)
全く分かんないです♬でも母は良く知ってますよ~
しませんけれどゴルフ番組は良く見てますね
香りの出るゴルフボールならflair
…教室に飾れば可愛いかも~~~…flair
また仕事の事に結び付けますね(#^.^#)

ゴルフは全く興味が無いので、ちんぷんかんぷん (=´Д`=)ゞ

どのスポーツにも便利グッズはあるんだろうな~。
もしもやっていたら・・・1番目のは欲しいかもしれない(笑)

>のりさんへ

ゴルフの練習場なので、もちろん練習したんでしょうね?(汗)

私も最初ボールを打った時、天井?に当たって跳弾状態になり
びっくりした事もあります。

ゴルフ番組はよくやってますが、これほどルールが明快な
スポーツはないですね。カップに少しでも打数が少ない方が
勝ちっての。。わかりやすいです。

これからもしかしたら接待ゴルフしなくてはならなくなったりして。。

>みーたさんへ

先程書いたようにルールは単純なのですが
やってみると難しいのなんの!

毎日練習しないと、すぐヘタになっちゃう。。

時計は便利だと思います。スコアをカウントするだけでも
たいへんなんですから。。

うん・・・難しそうよね( ̄▽ ̄;)

なんか、ボールに当てるのさえ出来ないかも・・_| ̄|○

ハイ♪
もちろん練習しました。手取り足取りで…(笑;)
始めは何度振っても当たりませんでしたね(#^.^#)
あたっとと思ったら転がっただけとかね…
なんせ運動しないので…
次の日あちこち痛かったと(・。・;

>みーたさんへ

私の最初の一発で、会社の同僚が怖がって
ドライバーを持つと逃げていきます(笑)

あーたぶん最初はかすりもしないでしょう。。
やっぱり練習ですね。。

>のりさんへ

でもゴルフって運動量は他のスポーツと違って
カロリー余り消費しないらしいです。

だから何歳になっても出来るんですよね。

練習だけで体が痛くなるって事は
本当に運動不足です(笑)

My favorite Beatles song is Revolution.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586881/57219069

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なゴルフアイテム:

« CDコピー機能レコードプレーヤ | トップページ | おもしろ付せん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択