無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« 急用 | トップページ | 楽しい石けん »

2013年4月 2日 (火)

ワンタッチ止血帯

私の友人で輸血が趣味だと豪語する者がいます。時間が有る時は一週間に一回行くという猛者でもあります。私はキャリアのため献血は無理なんですが、検査採血した後に便利なアイテム(内出血防止)
41bztsggphl__sl500_aa300_

止血帯 NE-961」1束あたりのお値段420円位。透析時等抜針後の圧迫止血や採血・処置後に自分で圧迫止血の行えない高齢者等の止血帯として使用できます。本体表面のどこでも接着する伸縮素材です。31whlpulngl__sl500_aa300_フォーメディックプラス ワンタッチ駆血帯」お値段970円位。ベルトを腕に回し、カチッと音がするまでクリップを指し込み固定します。ベルトを水平方向にまっすぐ引いて締め付けます。取り外し方法はリリースボタンを押しながらベルトを徐々に暖めてください。またはアンロックボタンを押してクリップの固定を解除してください。おしゃれなカラータイプ。装着しやすいワンタッチクリップタイプです。

駆血帯は本来血管に注射針を入れやすく為のバンドですが、止血帯としても使用できます。私はこのタイプを入院時から愛用しています。313muttntnl__aa300_「緊急圧迫 止血帯 First Aid」お値段2900円位。この商品も実は緊急用なんですが、広範囲で注射針を抜いた場所を圧迫してくれるので採血後の腕の内出血を防止します。

今日の天気:曇りのち雨、現在は輸血する時、映画が見られたり色々なサービスがされています。昔はヤクルト2本位だったのに(笑)

« 急用 | トップページ | 楽しい石けん »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あたしには 無くてはならない必須アイテム(笑)

記載してある通りデス(笑)

my駆血帯持ってマスwww

そだね~、献血の待遇もずいぶん良くなってるよね~。
お菓子も飲み物も好きなだけになってるし、献血中は
各リクライニングにモニター付いてるし。

あたし、もう50回近く献血してる。 最近はもう良いかなってwww
血流が悪いのか、普通より時間かかっちゃうんだよねぇ・・

私も一度献血行ってみましたけど
ダメだと言われました…。毎日飲んでいる薬が有るので無理だったみたいです…
気持ちはありましたけど、純血でないと、輸血された人にも迷惑がかかりますもんね。
採血は年に数回言ってますけど、四角いテープをぺタですね。かかり付けは古いお医者様なので(~_~;)
たまに痣にもなってますね(・。・;

止血ベルト。私の職場では多くの方が使用されています。お年寄りの方は力がなぬ自分での止血はなかなか難しくベルトに頼らずにはいられないというのが現実です。

>みーたさんへ

うーんえらいなぁ。私の友人もすでに趣味です。って言うくらいなんですが、みーたさんも50回いっているのなら、大分助かった人もいるんでしょうね。

私は血小板も10切ってるんで血の止まりが悪いんですね。
故にこのアイテムは必須です。

でも看護士さんが慣れてないと、内出血しますけどね。。

>のりさんへ

残念ですね、のりさんも。。私も献血したいんですが成分献血さえ
断られました。。

アザを作らない確実な方法は

5分間指で押さえ続ける事なんですが、
やっぱり面倒なので止血帯にたよってます。

現在は色んなガラの止血帯を5本ほど持ってます(汗)

>スイカさんへ

やっぱりお年寄りの方は難しいんですね。

小さいお子さんも無理っぽいです。

少しガーゼを厚く貼って貰って止血帯でしばると
効果が高いですよね。

そうか、なら止血帯はあったほうがいいね。

言うようにしっかり5分間抑えるのがベター。

うん、これも経験が物を言うからね。 あとは腕(笑)

みーたさんはうまいのかな?(´,_ゝ`)プッ

私はいつも実験台になる事が多いです。

腕には留置針の痕もたくさん残ってますよil||li _| ̄|○ il||li

透析センターにも所属してたことあったからね~。
ま、ご想像にお任せします(笑)

実験台になるということは、血管よく出てるのかな?

あたしは左利きなんで、必ず怖がられる・・ ( ̄ー ̄) フッ・・・

ガリガリくんですからil||li _| ̄|○ il||li

でもそれでも失敗する人いるんですけどね。。

アザだらけになった事もあって、自分でも気持ち悪いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586881/57091065

この記事へのトラックバック一覧です: ワンタッチ止血帯:

« 急用 | トップページ | 楽しい石けん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択