無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« 楽しい蚊やり | トップページ | 面白い押しピン »

2013年4月25日 (木)

楽しい灰皿

私はたばこを吸いません。学生の頃かっこつけで吸う人がほとんどじゃないでしょうか。そこで気に入って吸い始めて辞められなくなる。先日ヘビースモーカーの知り合いのお爺さんが逝きました。88歳でした。。健康との関係は悪いとは思うのですが、わかりませんね。

Img56719644

「禁煙灰皿」お値段800円位。この灰皿・・・いや肺皿、実はかなりスゴイ!タバコを置くと『ゲホッゲホッ、ゴホッ』って咳をしたり『ギャーッ』ってスクリーム!こんな灰皿使ってたら禁煙できそうです・・肺にタバコが溜まっていきますしね。。120531gift02
「アッシュトレイファクトリー」お値段3300円位。煙が煙突から出てくる遊び心あるデザインはオランダのINVOTIS ORANGEによるもの。お皿型ではなく隙間から煙草をつっこむ形なので、灰が散らなくていいかもしれませんね。陶磁器製で意外とどっしりした存在感があります。C946fb210ab47c54273b7519f89d1a21

「くちびる灰皿」お値段1900円位。魅力的な唇が灰皿になっちゃいました!蓋が取れるタイプなので小物入れとしても使えます。Zakkayafree_mw100353900「パンダ灰皿」お値段500円位。人気のパンダグッズに灰皿が出ました。可愛いというよりふてぶてしい表情が魅力的なこのパンダ。たばこを吸わない人には小物入れや小銭入れなどにもお使いいただけます。パンダ好きには(略


31jgiycrwpl__sl500_aa300_

小便小僧 ミニ灰皿」お値段500円位。キャップを押すと水が出て、火を消します。お部屋のインテリアにもどうぞ。芸術でありシュールな灰皿です。

51fmgsowfdl__sl500_aa300_

一目でわかる発がん率 灰皿」お値段1000円位。がん発生率が一目でわかる!喫煙による発がん死亡率を円グラフにした灰皿です。円グラフの一つ一つに凸凹と中央には火消し穴が付いていて火が消しやすくなっています。禁煙させたい方にプレゼントはいかが?効果てきめんかもしれません。

今日の天気:晴れ時々曇り、吸わないので、吸ってる人の近くにいくだけでわかります。食事時に吸われると、ヤメテ下さいって言います。。

« 楽しい蚊やり | トップページ | 面白い押しピン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

タバコは吸わないんで灰皿も持ってないけど、なかなか
シュールなものが多いんだね~(苦笑)

でもさ・・・やめられない人って、結局は『タバコでガンになる訳じゃない』って
自分に言い聞かせるタイプが多いかも。
こういうアイテムくらいでは、多分やめれないだろうな~なんて思ってる。

小便小僧はなかなか愛らしくて良いね(笑)

タバコの匂いは、吸わない人には申し訳ないけど不快・・

こんばんは~
煙草はすいません(#^.^#)
でも父が長年吸っていて家の中は匂いしてました
姪っ子が生まれる5年くらい前から、本数は一日10本程度でしたけれど
産れてすぐ止めちゃいました流石~孫が可愛かったのでしょ♬
最後肺炎に成って診て貰ったら、肺はやはり黒かったそうです。
止めて10年は経たないと完全には抜けないと言われました。
最後の灰皿が良いですね♬止めるきっかけに成るかも♬
好きなら辞める事は無いと思いますけれど
ポイ捨てや食事をしている所子供の沢山いるところでは止めて欲しいですね(#^.^#)

おはようございます。
肺皿、リアルですねなんか怖い!
タバコを吸ったことがないのですが
こんな灰皿だったらきっとドキッとするんじゃないかん?
煙突型のは遊び心があってたにしそうだけ
ど煙を出したいからって
反対に吸ってしまったりして。

煙草をやめる気のない夫に一番下の灰皿見せて、
プレゼントしてあげるーと言ったら、
絶対にいらないと拒否られました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こっそり買って、いつも吸ってるベランダに置いとこうかな(・∀・)ニヤニヤ

>みーたさんへ

言われるとおりで、健康を害すると言っても
辞める人はなかなかいません。

ですが値段が上がると辞める人が多いのです。
厚生労働省も以前冗談で言ってたように
ひと箱1000円位に上げてしまえば、辞める人も
増えるでしょう。

たばこは吸わないけど副流煙で倒れるかも。。

>のりさんへ

みなさん吸わないので結構です。

意外にみーたさんやスイカさんのような看護士さんは
ストレス解消に吸う人が多かったのですが
時代と共に少なくなったようです。

のりさんも家の方が吸わないようなので
今のうちに甥っ子さんにタバコ吸わないように
暗示をかけておきましょう(真面目)

>スイカさんへ

これら灰皿は置物として楽しむのも
いいかと思います。

お客様にもうちは禁煙家族ですと
いっておいて禁煙灰皿を置いておくのも一興。

えんとつは香取線香いれて楽しむも良いのでは?(笑)

>ののじさんへ

旦那ちゃんタバコ吸うんですか、ちょっと残念。
エグゼグティブなビジネスマンは禁煙ですよ(笑)

多分ちびさんが生まれると辞めるかも。

というわけで、がんばれののじさん(何を?)

うん、値上げすれば辞めると思ってたけど・・・

でもさ、今って440円だったっけかな。。するのに、やっぱ
それなりに買ってるんだよね、スモーカー達は。
だからね、1000円になっても、買う頻度は減るだろうけど、やっぱ
辞めれないんじゃないかな~って思ったりしてる(苦笑)

周りにそんなに吸う人がいるの? でも今って喫煙所をしっかり
作ってる職場が多いんじゃない? 

いやいや1000円は出さないって会社の同僚が言ってます。
ほとんど吸う人間ばかりなので、よほど口が寂しいのでしょう。

禁煙してる人はガムかんでますね。

家計にひびくものは、辞める可能性があります。
だって二箱吸う人は一ヶ月6万ですよ?

1000円出さないってか。

ま・・・本数は激減するだろうけど、それでも
やめれない人は居ると思うね。

あれも依存性が強いからね・・・

でも禁煙実行してる人もいるんで。。

たまに吸うと不味いらしいですよ。

その人の根性ですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586881/57245794

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい灰皿:

« 楽しい蚊やり | トップページ | 面白い押しピン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択