無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« 一輪車! | トップページ | 便利なゴルフアイテム »

2013年4月20日 (土)

CDコピー機能レコードプレーヤ

若い平成生まれの方々は記憶にないと思いますが、LPレコードがかなりの量、私の家の納戸に眠っています。もちろん現在売っていないものばかりですが、このレコード達を有効活用する為のプレーヤの紹介。(なるべく低価格のもの)

519hxasfszl__sl500_aa300_

メモリスロット付きレコードプレーヤー」お値段6500円位。アナログレコードを音質劣化させずにデジタル変換出来ます。昔聴いた懐かしいレコード音源をパソコンやオーディオで楽しめます。ステレオスピーカーを搭載しておりますので、本体のみでレコード鑑賞が可能です。SDカードやUSBフラッシュメモリへと音源を取り込み可能。シングル盤も再生可能です。(SPレコード)41qaraac5pl__sl500_aa300_
「PCリンク付 レコードプレーヤー」お値段4800円位。USB接続でPCリンク。レコード盤の劣化の心配もなくなります。ピッチコントローラーも当然付いています。61t0ovbhwdl__aa1000_Crosley ポータブルUSBレコードプレイヤー」お値段10000円位。33回転、45回転に対応。LPもEPも聴けます。ソノシートも一応聴けます。 電源ボタンを押すとターンテーブルが回り音の出るシステムです。内蔵スピーカーから音が出ます。 外出先や試聴で本領を発揮する楽しい商品です。 外部出力端子は3個あり、一つ目は、本体のボリュームが反映するヘッドホンミニジャック端子。二つ目は、本体のボリューム端子が反映しないLineOutミニジャック端子。三つ目は、USB端子。MP3等にデジタル化する事が出来ます。 EP用キットに溝があり、アームを上手く収納できるようになっている部分が非常に便利です。 公園で聴いたり、レコード収集に携帯したり色々使えます。41or9jf9hl__sl500_aa300_CDコピー機能搭載マルチプレーヤー」お値段24000円位。レコード・カセット・音楽CDをCD-R/RWに録音出来ます。もちろん音楽CDからCD-R/RWへの録音も可能です。曲番(トラックナンバー)を入れて録音でます。録音中に曲と曲の切れ目で曲番入りボタンを押すことで、曲番を設定することができます。CD-R/RWを再生時に曲を飛ばして再生することができます。曲番入りボタンを押さないと長い一曲として録音されます。録音するCDやテープを入れ替えて好きな曲を選んで録音出来ます。録音したい曲の録音が終わったらで録音側の停止ボタンを押して、別のCDやカセットに入れ替えることで好きな曲を選んで録音することができます。

今日の天気:曇りのち雨、プレミアがついているようなレコードも録音出来て楽しいです。

« 一輪車! | トップページ | 便利なゴルフアイテム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

レコード盤ってもう残ってないなぁ。。
今はこんなアイテムがあるんだ、純粋に凄いと思う。
大事に保管してる人は、こういうアイテムで楽しむんだねぇ。

もう聞く事も無いと思いますけれど
父が残したレコード盤沢山あります…捨てれないんです(・。・;
後20年後くらいに聞いてみようかな(~_~;)
その頃のプレーヤーどんな風に成ってるだろう(#^.^#)

レコード盤…我が家にはないかと思われます。
それとも夫が婿入り道具に持参して、どこかに
しまってあるかしら?(笑)

プレーヤーは思ったよりずっとお手軽なお値段で
購入できるのですね。まあ、ピンからキリまであるのだとは
思いますが。。。SDカードに取り込んだり、USB接続できたりと
すごいですw(゚o゚)w

レコードはどっさり持っていますが
プレーヤーは遙か昔に壊れて、ありません。
見に行ってみようかしら。note

>みーたさんへ

貧乏症なので捨てられないのですねil||li _| ̄|○ il||li

でもレアな曲もいっぱい。間寛平さんの「ひらけチューリップ」とか
幼稚園で録音した、卒業ソノシートレコードとか。。

思い出がレコードにも詰まっています。

>のりさんへ

父君の大切な宝ですね。大事な物です。

別に20年後と言わず、もっと早く聞きましょう(汗)

多分プレーヤは変らないと思います。その時代に的した
録音デバイスに入れられるようにはなってるでしょう。

どんな音楽か聞いてみたいですね。

>ののじさんへ

多分旦那ちゃんの実家にしまってあるでしょう。

ののじさんはまさかとは思いますが、レコードって何?
って言ったらおしおきです(笑)

MP3等にデジタル化して車でも聴けますものね。便利です。

>ウサミミさんへ

レコードをたくさんお持ちなら、わざわざデジタル化
するのがもったいないので、レコード特有の
暖かい音色をそのまま聴くのもいいですね。

私もレコードの扱いはすごく気を使いました。

あのホコリのぷちって音も懐かしいです。

思い出が詰まってるアイテムは色々あるけど、確かに
音楽ってその時の情景や思いを一気に呼び起こすものだと思う。

悲しいことも、楽しいことも・・・

レコードは特に思いいれがあると思う。。

CDってかわいた音がするもんね。

ノイズが暖かみがあるのよね。

そだね、もしかしたら納戸にあるかも・・・

あの針の置く時の音や、『プッ・・・」プッ』ていう音・・

ノスタルジックで味わい深い音だよね^^

だからデジタル化せずにそのまま聴くのもいいかと。。

でも車で聴く事はCDに焼かないとダメですから
今回の商品を紹介しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586881/57212073

この記事へのトラックバック一覧です: CDコピー機能レコードプレーヤ:

« 一輪車! | トップページ | 便利なゴルフアイテム »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択