無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« 面白いライター | トップページ | アイデアハンドレスト »

2013年3月 6日 (水)

肺活量強化訓練

歌を歌うにしても、マラソン等、運動をするにしても肺活量や腹筋の力は必要です。しかしなかなか訓練する事は難しいものです。

315mhj3fncl__sl500_aa300_
ウルトラブレス」お値段3400円位。1日に朝晩と25回スーハーするだけで呼吸器官や腹筋トレーニングが出来ます。小さくてコンパクトで持ち運びにとっても便利です。吸う時の負荷と吐き出すときの負荷を調整ができます。

41goblxyu5l__sl500_aa300_
ヴォイス メイク」お値段1900円。両奥歯でバランスよく噛む効果で、あごの噛み合わせが良くなります。 喉が開き、力が抜け、声が良く出るようになります。のど・首・声帯を動かす周辺の筋肉を均等に整え、負荷がかかるため、『のど』を強くします。 声力は格段にアップします。

41uykefojtl__sl500_aa300_

「パワーブリーズ プラス フィットネス」お値段6000円位。腹筋、肺筋、横隔膜を強化する肺機能強化トレーナー。最新の人間工学に基づき、くわえやすい抗菌マウスピースや気流構造の改善などの機能をプラスされました。レジスタンストレーニングの原理を応用したパワーブリーズは、呼吸筋に「均等的過負荷」を与えて筋力のパワーや持久力を向上させます。パワーブリーズを使用すれば呼吸の効率が良くなるので、手足への血液循環が良くなり、運動能力をアップさせることが出来ます。フィットネスタイプは、健康で、運動能力を向上させたい方向けです。呼吸の改善度に応じて調節可能な負荷システムが、段階的にレベルアップするトレーニングをサポートしてくれます。

31rapitzowl__aa300_

ビューティーボイストレーナー」お値段4900円位。プロのボーカルレッスンをマウスピースに集約。ハリと伸びのある声が1日わずか5分の練習で自然に身につく発声練習器です。特殊形状のマウスピースを口にくわえ、発声練習をすれば、のどがひらき、さらに腹式呼吸をサポートします。また付属の音叉を使えば、骨伝導で音程をとりながら発声練習ができるため、自分で音程がとりやすくなります。消音設計のため、周囲を気にすることなく発声練習ができます。

今日の天気:晴れ、家にカラオケルームがあるのですが、私は訓練が必要です。。主に親父達、老人会が使っています。。

« 面白いライター | トップページ | アイデアハンドレスト »

心と体」カテゴリの記事

コメント

運動全くしない私でも腹筋肺筋が鍛えられそうですね(~_~;)
ゆーじんさんのお家にはカラオケルーム凄いですねぇ
練習しに行きましょう♬(笑)

毎日ストレッチして腹筋はきたえてますが、
肺筋って、初めて聞きましたcoldsweats02

ゆーじんさんがおうちのカラオケルームに招待して下さるのなら、
「ビューティーボイストレーナー」を購入して、
より一層美声が出るよう頑張るんだけどな~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なかなか素敵なアイテムだねぇ(爆)

術前の患者さんも使えそうだなぁ・・・

>のりさんへ

何故か私の家の方にあるんですよね(汗)

設備は昔のレーザーディスクも何百枚(貰った物)ありますし。
エイトトラックまであります(知らないかも)。。

ミキサーもミラーボールも防音設備まで完備!

でも音だだもれ・・・・il||li _| ̄|○ il||li

>ののじさんへ

ひとつ決定的な欠点があります。。

最新曲が全くありません(爆)だって親父の趣味なんだもん。。

演歌ならありますよーモニタもついてるから、字幕見て歌えますよー。

でも音だだもれ・・・・il||li _| ̄|○ il||li

>みーたさんへ

そうなんですよね。これで特訓すればちょっとはうまくなるはず!

入院時、手術用呼吸練習機見ました。。三つの色の玉があって
息で吹いてその玉を浮かび上がらせる装置ですよね。

手術前に特訓があるなんて、その時初めて知りました。
あまり良い思い出はありませんが、いつ練習するのか
ビクビクしてました。。

そうだね(苦笑)

術前チェックで、全マの患者さんは、たいてい練習
させられるのが通常だもんね。

ま・・・変なこと言っちゃってごめんね(汗)

演歌sign02
さぶちゃんも五木も全然歌えない。。残念(;´д`)トホホ…


健康な人は殆ど知らないと思います。

でも麻酔中でもしっかり呼吸をする為に特訓するとは。。

意識ないのに役にたつんですね。。

>ののじさんへ

さぶちゃんも、五木さんのコンサート行った事あります(爆)

歌えなくても、最近の歌えればいいじゃない。
私は三好英二とかですよ?(汗)

麻酔中は呼吸器を付けるから良いとして、
どちらかと言えば術後の呼吸管理に役立つのさ。

意識が戻れば自発呼吸になるんで、術後って
痛みがあるんで、呼吸が上手く出来ない場合がある。
そこで練習したように呼吸してもらうんだよ。

で・・今時の歌で・・・なんかレパートリーあるっしょ・・?

お父さんに負けず劣らず、演歌好きなんですねcoldsweats01
ほんとはご一緒に歌ってたりして(・∀・)ニヤニヤ
コンサートではないけど、生で五木さんの歌note
聞いたことあります。むちゃくちゃうまかったな~

三好英二って、すごく昔の歌手ですよね?
ゆーじんさん、一体お幾つなんだろーと
ちょっと興味が。。。知らない方が楽しいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

>みーたさんへ

術後に必要なんですか、納得しました。
同じ部屋の兄ちゃんが、今日は青色が上がったよとか
自慢してたんで。。

歌は聴くのは好きなんですけどね~。
車の中では歌ってますよ?(爆)
ただ人に聞かせるほどうまくないので。。(完璧主義が邪魔をw)

今時の歌はむずいですね。。

>ののじさんへ

親父とは歌いません(笑)

演歌はずっと聴いてるから(親父達の)知ってるだけです。

三好英二は「雨」が大好きなので。。そして普通歌わないでしょ?
だからレパートリーとして知ってるだけで顔すらしりません(笑)

永遠の25歳ですから(爆)

あっはっはww  まあ肺活量はあったほうが良いからねww

ほほぉ、車の中で歌ってるんだ~(。-∀-)ニヒ♪

いやいや、自分が気持ちよく歌えればOKなのさ d(`・ω´・+)

よくすれ違う車のねーちゃんやおじさんが笑ってます(/ー\*)

そんなもんですよね、自分が気持ちよく歌えれば(笑)

でも車の中で歌うのは、みんなには聞かせられません(爆)

ほほぉwww  顔見知りの方達に認識されてるのねwww

車の中で練習して、みなさんにお聞かせしましょうね~(笑)

こっそりなんだけどね。。

でも車だからおもいっきり歌えるだけで
マイク持つとまずキーが合わないかも(汗)

あ~なんかそれ分かる~~~(苦笑)

鼻歌なら上手に歌えるのに~って感じでしょ? ね?

是非聞かせておくれよ( ̄ー+ ̄)

機会があればねー(爆)

じゃー期待して待ってるぞ~(-c_,-。)クックックックックック ・・・

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

੯ू•́ू ໒꒱⁼³₌₃ ฅ•ﻌ•ฅ   期待しとるよん♪

珍しい絵文字相変わらずもってるのね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586881/56901242

この記事へのトラックバック一覧です: 肺活量強化訓練:

« 面白いライター | トップページ | アイデアハンドレスト »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択