無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« 学研動物ロボットシリーズ | トップページ | 缶、ペットボトルつぶし器 »

2013年2月 6日 (水)

学研メタルキットシリーズ

昨日の動物ロボットシリーズは高額で手に入らない・・・そのような方にもうひとつの学研が発売しているシリーズ「学研メタルキットシリーズ」ロボットシリーズのようなリアルな動きはしませんが、鑑賞用としては優れモノのシリーズです。

51hah2l9sl__sl500_aa300_
メタルキット サソリ」お値段お手頃1000円程。部品や足が金属製になっているフィギュア作りキットです。あしや羽などを動かしたり、部分的に使われているソフトアルミ版を自由に曲げたりすることで、よりリアルなフィギュアが作れるようになっています。416ebnadrgl__sl500_aa300_メタルキット ヘルクレスオオカブト」お値段同じく1000円程。すべての部品が金属製のヘラクレスオオカブトが作れます。体長14cm。あしなどが動かせたり、ソフトアルミ板を使ったはねなどを曲げたりできるので、 場感あふれるフィギュア作りが可能です。工具とサンドペーパー付きなので、すぐに簡単に作れます。41dtlrfskal__sl500_aa300_メタルディノ ティラノサウルス」お値段2500円位。主要部品がすべて金属製の恐竜が作れるキット。体長約20cm。あしやあごなどが動かせたり、ソフトアルミ板を使った部品を曲げたりできるので、臨場感あふれるフィギュア作りが可能です。工具とサンドペーパー付き。尾や尾先が動かせます。後ろあしが動かせ、開いて2本あしで立てます。下あごや首、前あしが動かせます。41wgw3sl1l__sl500_aa300_メタルディノ トリケラトプス」お値段1400円位。全長約20cmの金属フィギュアが作れるキットです。主要部品がすべて金属製のトリケラトプスが作れます。体長約20cm。あしやあごなどが動かせたり、ソフトアルミ板を使った部品を曲げたりできるので、 臨場感あふれるフィギュア作りが可能です。41os89u40ll__sl500_aa300_メタルディノ プテラノドン」お値段1400円位。他の製品と同じく工具もサンドペーパー等も付いているいたりつくせりのキットです。

今日の天気:雨のち曇り、上記のキット以外、ギラファノコギリクワガタ トノサマバッタ 等もあります。お値段も1000円位なのでお手軽に購入できますし、精巧なキットです。

« 学研動物ロボットシリーズ | トップページ | 缶、ペットボトルつぶし器 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight
綺麗でカッコいいですねgood
昨日のもですが
引かれるものあります(*^ー^)ノ♪
時間が有れば♪
作ってみたい("⌒∇⌒")
ケースにコレクション(゚▽゚*)

(^^)お早うございます
こちらならお手頃で、手を出しやすいですgood
やはり、自分で作って、遊べて、飾れる系が好きですshine
2体作って、戦わせるとか・・・
どんだけヲタヒッキーってね(^_-)-☆
作るのも結構楽しめそうなデザインで、買ってみようかなwrench
ティラノサウルス、トリケラトプス、昔のブリキのおもちゃみたい(^^)v

因みにひらがな読みなら、”つたちゃん”でお願いしますm(_ _)m

これはなかなか見栄えが良いね~。

どのくらいのサイズ?

>のりさんへ

のりさんは肯定的ですねぇ。甥っ子さんと作って見て
下さい。

ただし金属製なのでケガをしないように気をつけて。。

飾るとかっちょいいですよ。

>つたちゃんさんへ

昨日のものに値段が安い割に、精巧に出来ますよ。

ただし模型なので動く事はありませんが。。

金属なのでキレイに見えるので、飾るだけなら
こちらで全種揃えるのも楽しいかも(笑)

>みーたさんへ

だいたい20センチ位です。

でも金属なので、ほこりをつけないように
こまめに掃除して飾ると、とてもかっちょいいです(笑)

私はさそりしか持ってませんが、また買い足すつもりです。

案外大きいね~。

そうだね~、掃除するのが大変そうだから、ケースに入れて
飾るのが良さそうねwww

恐竜タイプが萌えるねw

やはり光る金属だからいいのですね。

くつべら同等、ほこりがつくとイヤなので

こまめにほこり取りブラシではらってます(笑)

恐竜の方が虫より見栄えするかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586881/56710575

この記事へのトラックバック一覧です: 学研メタルキットシリーズ:

« 学研動物ロボットシリーズ | トップページ | 缶、ペットボトルつぶし器 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択