無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« イヤースコープ | トップページ | スマート飯(ランチウェア) »

2012年11月 1日 (木)

紙ひこうき電動発射キット「ダ・ヴィンチのカタパルト」

退院後、私は約1年間リハビリを行い体力を回復しました。その後所謂職業訓練校「ポリテクセンター」に半年通い社会復帰しました。その時の授業で紙飛行機を作り、より遠くまで飛ばすという変わった事を習いました。(生産管理科の授業です)1_005008000198_2「ダ・ヴィンチのカタパルト」という名前の商品です。紙飛行機をはさみ、ローラーで勢いよく飛ばすものです。

3_005008000198



こんな感じです。組み立ても簡単で、紙飛行機をうまく作れば遠くまで飛びます。
31ei5nzdiql__sl500_aa300_
もしくは長く飛ばすためのアイテム、「紙ひこうき電動プロペラキット」先っぽの充電池からモーターでプロペラを回して飛ばす商品です。
316rldaqglバッテリーパックで充電して飛ばすのですが、適当に作った紙飛行機ではすぐに落ちてしまいます。それなりに工夫し研究しなければ長く飛ぶ飛行機が作れません。

でも何回か試行錯誤すれば飛ぶようになります。授業で受けた内容は全く覚えていませんが(笑)お子さんと一緒に作ってみて楽しんではいかがでしょうか?

今日の天気:曇り、現在も職業訓練は開催されています。訓練中も交通費から食費まで付き、授業も受けられ給付金も貰えるという素晴らしい制度です。なかなか職に就けない方お奨めします。(何の紹介かわかんなくなりましたね。。)

« イヤースコープ | トップページ | スマート飯(ランチウェア) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

今晩はshine
紙飛行機airplane凄いですね
紙飛行機を飛ばす大会も有ったりするのですよね
甥っ子に紙飛行機を作ってと言われた事が有りますが
作り方わからず…適当に作って飛ばしたら
紙が開いてしまいましたcoldsweats01
仕方がないので、テープを張って飛ばしたのですflair
結構飛びましたよ。何も知ら無い甥っ子達は喜んでくれましたけどねcoldsweats01

紙飛行機、小さい頃よく作って飛ばしたけど、なかなか綺麗には
飛ばなかったな~。
紙飛行機を作る時に、まず簡単に折ってみて、次にデザイン、バランスを見直し、
最後にどうすれば長く飛行しているかを考えて作る。
この作業の中で、さまざまな角度から検証している訳ですね。
たかが紙飛行機、されど紙飛行機。
これって、何に対しても言えることだと思う。

最後の職業訓練も紹介、職に就けないと嘆く前に、まずこういった
期間を利用して欲しいですね。
現状をみていると、ちょっとキツいとあっさり辞めてしまったり、がとても
目に付きます。     蛇足でした・・・・・

>のりさんいらっしゃいませー。

甥っ子さんはご自分でも作りたがらなかったでしょうか?実はこの記事を書く前に折り紙の商品とHPを先に紹介しようかと迷いました。がこちらを紹介してしまいました。

他のブログやHPをトラックバックするか、もしくはまず載せて良いか了承を得た方がいいか迷ったあげく、めんどくさくなってやめてしまいました。

甥っ子さんにまず作らせてあげて、このような製品で遊ぶのも良いと思います。

またのおこしをーありがとうございますー。

>みーたさん毎度いらっしゃいませー。

そういう授業だったんですね(`・ω・´)
いやぁ私自身はすっかり、なんで紙飛行機を作らされたんだろうと不思議に思ってました(;^ω^)… おみごとな解釈です!

確かに看護婦さんはキツイ仕事だと思います。うちの妹のように逃げずにがんばっているみーたさんはえらいと思いますよ。すぐに辛いと辞めてしまう(年寄りが近頃の若いもんがーと言うように)まず努力して、それがやりがいになるほどやり込めば又違うでしょうに。。

現在の失業率はこのような訳で高くなってない事を祈ります。

またのおこしをーありがとうございますー。

すみません・・・かなり誤字がありましたね・・il||li _| ̄|○ il||li
正しく解釈してくれたんで、良かったです (ĭ∀ĭ)

いやいや・・ゆーじんサンも何かしら感じ取って授業を受けてたんでしょうにㆀ
失業率は、残念だけどそういう理由だと思う。
キツい職業は、なかなか定着しないし、介護職も入職して、たった1日で
辞める人もいる。  頑張ってる人も、もちろんいるけど、打たれ弱い人が
増えた気がする・・・  って・・・変なとこに意識がいっちゃいました (థㅂథㆀ)
ごめんねぇ (- 人-;)

誤字は私もよくあるので全然気にしてません。文字や言葉は相手に伝われば何でもありですよ(←かなりいいかげんな性格)

打たれ弱い人が増えたのは、ゆとり教育のせいだと思ってる私です。先生の週休二日制の為に、ついでに出来た様な気もします。

みーたさんの言うとおりだと思います。一緒に言ってやりましょう。近頃の若いモノは根性が足りない・・・・ぶちぶち・・・・・・(笑)

ゆとり教育は、ほんといい迷惑だったね(。≖ˇ_ˇ≖。)
一番の犠牲者は子供たちだもんね。
しかし・・・いつの時代も 「今の若いもんは・・・」って出ちゃうね(爆)

教師の知り合いは居ないので、昔から疑問に思ってたのですが、春、夏、冬休みって先生って何してるんですかね?

次の学期のテストや授業での教材作り?それとも勉強??謎です。。

う~ん・・聞くところによると まず部活?に出てるみたい。
それとやはり教材作成とかイベントの準備とか、研修とか。。。

まぁ、なんだか色々大変みたいっすよ・・
しかし・・ここだけの話し、σ(・_・)は公務員って、ちょっと嫌いな分野に入る。
意外と協調性がなかったり、一般常識が欠けてる場合が多くて・・
みんなそうじゃないけど、でも出会った人達がそうだったんで、イヤ・・

でも楽に見えるのは偏見なんでしょうね。今いじめとかの問題を取り扱われてますが、人間どこにいっても優劣をつけたがる生き物なので、イジメはどこでもあるんですけどね。少しはそういうところで活躍してほしいものです。自殺しちゃう生徒も生徒ですが。。

公務員は時間とおりに働けばいいと思ってるのが、腹たちます。お国の為に働いているのにね。私もあまり公務員好きではないです(やっかみ半分混じってますが・・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586881/56020137

この記事へのトラックバック一覧です: 紙ひこうき電動発射キット「ダ・ヴィンチのカタパルト」:

« イヤースコープ | トップページ | スマート飯(ランチウェア) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択