無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

レインボーフラッシュLED傘

雨の日、特に夜とかは目立たない為、結構危ないです。そんな時のアイテム。

Rain11
傘の柄にLEDが仕込まれていて光るという単純な構造なのですが、危険がかなり低減されると思われます。

005005000053
これは名前がライトセーバ傘、同じじゃないです柄の形状が違うでしょ?(笑)

511137737

傘全体に装飾されている製品もあります。あまり若い方は抵抗があるかも。。
Samurai003

私はもっと恥ずかしいサムライ傘を使用しています。今日は何言いたいんだと申しますと傘でも色々あって安全を考えた物がありますよって話です(倒)サムライ傘はおまけ(笑)病院とかでもすぐ自分の傘ってわかります。

今日の天気:雨、台風で家がゆれる程、夜中にはとおりすぎるかな?

2012年9月29日 (土)

Fridgeezoo(フリッジィズー)

冷蔵庫に入れる可愛い小物「Fridgeezoo」色々喋ってくれるので単調な作業(冷蔵庫を開ける)が楽しくなってかえってエコじゃなくなるかも(汗)

41nxk3vrol__sl500_aa300_
4種類くらいあった中から私はぺんぎんを選びました。キャラにより、お好きな性格、声等で「シロクマ」「セイウチ」「アザラシ」「ペンギン」から選択出来ます。(現在8種類あるそうです)

41pxqsw728l__sl500_aa300_
意外に小さく邪魔になりません。何をしゃべるかは購入して、冷蔵庫に入れてからのお楽しみ(笑)英語バージョンもあるそうです。
Item_85291_l
で現在は新バージョンが発売されているそうです。「Fridgeezoo HOGEN」キャラ毎、更に性格付けされた特徴として方言で喋るそうです(爆)

なかなか楽しいアイテム、エコの為に入れておくのですが、先ほど書いたように何喋ってくれるか期待して、かえってエコじゃなくなる可能性も(*´∀`*)お奨めします?

今日の天気:曇り時々晴れ、新しいのは何故かゲップもするそうです(;^ω^)…

2012年9月28日 (金)

睡眠計 Sleep Design

今回は購入をしようとしましたが、あまり効果がなさそうと思い、残念ながら断念した商品の紹介。オムロンの睡眠計「HSL-101」Hsl101
私は商品を購入する時、ただ興味本意だけで買う事もありますが、値段が高価な物や自分にとってかなり重要な役割をするアイテムは、色々なサイトを見て調べてから購入を決意します。

41q63amz5dlthumbnail2__aa300_
この睡眠計は寝ている時間、レム睡眠、起きている時間等を計り、PC等に記録をつけられる機能を持った機器です。

Images

でも色々なサイトをまわってみて評価をみてみると、あまりかんばしくはなく。よく考えると前回紹介した光時計のような、睡眠を助ける機器の方が体にとってプラスになると思ったからです。
617as4t0wil__aa1381_
上の写真は、廉価版。機能はたいして変わりません。後にゃんこ等、別の生き物と寝てると正確に測れません。(多くのサイトで、別の生き物がいなくても正確に計れないとの事)

さっきも書きましたが、睡眠を促進する機器なら購入を考えますが、計ってから次どうするの?って機器なので神経質な方は逆にストレスをかかえる事になるのでは?

そんな訳で購入しませんでした。私の持っているアイテムの殆どが癒やし系なので、そっちのアイテムを充実させたいと思ってます。違う考えをもってる方もみえるでしょう、私自身の考えなので申し訳ありません。もしかしたら良い製品かもしれないので・・・

今日の天気:晴れ時々曇り、人それぞれ考えが違います、買って良かったという人もいる事も報告させていただきます。

2012年9月27日 (木)

ペットマトシリーズ(ぷち菜園)

以前から同じような製品や、作り方が書いてあるホームページがありました。それで今回は気軽にはじめられるセット商品「ペットマトシリーズ」すでに色々な番組で取り上げられているのでご存じの方も多いはず。Asobht_petmatoputitomato
市販のペットボトルを利用して、覆土用砂や微粉ハイポネックス、計量スプーン等入っていて、すぐに家庭菜園が始められるお手軽セットです。300008348_1
野菜だけではなく、ハーブもあります。現在11種くらいあってお値段も安く、育てる楽しみがすぐに体験出来る為、何を育てようか迷うくらいです。

Petmato1

なかなか面白く、毎日が楽しみになるのでとてもお奨め出来ます。

今日の天気:晴れ時々曇り、前回のクリスタルもそうですが、毎日が楽しみになるアイテムはとても良いと思います。

2012年9月26日 (水)

アイケア(疲れた目を癒やす機器)

私は仕事でモニター画面をずっと見つめています。パソコン用の眼鏡とかも買いましたが、やっぱり暖かいおしぼり等の方が効果あるようです。で購入予定の商品紹介。

Eyem03
上の写真はbreoの「iSee 360」という製品です。加圧、振動、温熱、ヒーリングミュジックで目をマッサージ&癒やしてくれるそうです。66034このアイテムも同じ性能を持ってるそうです。「アイケア200」ちょっとかっこわるそう(笑)でも性能はピカイチ。候補NO、1。Img57892293_2これは安いのですが、バイブレーションでのみ刺激を与えるタイプだそうです。

5116y1yts4l

もっと安いのであれば遠近兼用 ピンホールメガネ 700円(´・ω・`)

でも一番最初の「iSee 360」がよさそうな感じ、2番目は一番効果ありそうだけどかっちょ悪いので(笑)、、迷いますね。。。でも温熱効果温度が45度まで上がるそうなので、実用は2番目、かっこよさで1番目って感じです。目を酷使する方いかがでしょうか?

今日の天気:晴れ時々曇り、現在販売してるものを紹介するのは気を使いますね。私の持ってるアイテムは結構古いので、販売してないのが多いからですil||li _| ̄|○ il||li
 

2012年9月25日 (火)

永久ゴマ(長時間回り続けるコマ)

電力がある限り回り続けるコマです。(永久機関ではないです)

31wuirsgw2l__sl500_aa300_電池で動くタイプと電源アダプタで動くタイプがあります。私は両方持ってるのですが、台に電池又はプラグがついてまして、電池だと2~3時間回ってます。

コマもLEDがついており、青色と赤色の光が点滅しながらキレイに回ります。

Img1053231656
台も中心にぼっちが付いてるタイプとなにもないタイプがあり、ぼっちがついてるものは真ん中でおとなしくしないようになってる訳です(私のはぼっちがついてないので、真ん中でずっと回り続けます。(でも音が気にならないので、それはそれで満足してます)

電源アダプタ付きのモノも、注意書きに2時間以上使用しないようにって書いてあり中のコイルが焼けちゃう?からなのかもしれません(ちょっと残念)

Kc3r0114

上のコマは台に電池がついてる訳ではなく、コマにボタン電池2枚入っていて、LEDが色々な色に変化しながら回り続ける玩具です。これもキレイですがそのままではどこかにいってしまいます(笑)

私は先ほどの台にのせて回しています。この製品も2時間くらい回りますが、電池代がもったいないので短時間しか回した事がないです(倒)

31t8qc1fv7l

たがが玩具なんですが、すごいと思いませんか?お値段も安いです。これも私のような暇人用の玩具ですね(o゜∀゜o)でも売れてるそうですよ。。おひとついかがでしょうか?(笑)

今日の天気:曇り時々晴れ、開発した人すごい頭いいと思います。

2012年9月24日 (月)

マジッククリスタル

学校に通っていた頃(いつだったか忘れました・・)箸に糸をつけてビーカーにミョウバンの液を入れて結晶を作った経験が誰でもあると思います。

その実験を思い出してしまう商品「マジッククリスタル」(マジックシリーズだそうです)

D20120913_2z

これは商品の中に必要なものはセットされています。作り方も簡単で見ながら楽しむ事も出来ます。色々な色があり(6色セットもあります)選ぶ事も出来ます。

20120418185357_00_240

その時々によって形状も違いますが、にょきにょきとクリスタルがのびていく様は面白いです。10日たてば液体から出して飾ることが出来てとてもキレイ。

Sakuragif

マジックシリーズとして上の写真は「マジック桜」これも面白いしキレイです。お時間のある方は購入してみてはいかがでしょうか?(画像をクリック!)

今日の天気:曇り、食べられません。

2012年9月23日 (日)

光目覚ましOKIRO(オキロー)

私は遅刻が昔から嫌いで必ず約束の時間の30分前には待ち合わせ、又は集合場所に着いて待っているのが信条です。

現在通勤している会社でも始まる1時間以上前から仕事場につき、更に仕事もし始めています。これは、約束を守るとか相手の気持ちを裏切らない(待った分だけ損する)という訳でなく、自分自身が余裕を持って行動したいというのが本音です。

31jznd5dil__sl500_aa300_

その為に目覚まし時計は2つ用意してあります。一つは上の商品ムーンムーン(株)の光目覚まし時計「OKIRO(オキロー)」です。これは普通に夜寝る前に読書灯にも使えますし、自然な眠気を催すように少しずつ暗くなり消灯します。

目覚まし時には13000ルクスという光で起こしてくれます(アラームもついてますが私は使ってません)夏とかは普通に太陽光で起きられますが、ほとんどの場合そんな明るさで起きる事はないでしょう。

いいところはまずLEDって事です。他の製品でも光目覚ましはありますが、熱を持ったりして危ないものや、置き場所に困る製品が多いのです。

Bodyimage2
(上は大きいので置き場所に困る製品)

Good_sleep

(上は熱を出すのでちょっと危ない製品)

もう一つの目覚まし時計は普通の電波受信式のスヌーズ機能付きのものです。(2度寝予防の為、ほとんどは一つ目で確実に目が覚めます)

値段は少し高いですがとても健康的に目覚める事が出来ます、お奨めします。

今日の天気:雨のち時々曇り、LEDなので紫外線も出ないし長寿命です。

2012年9月22日 (土)

イマーク(特定保健用食品)

私は退院後あらゆる健康食品やサプリメントを毎月一つずつ試しています。毎月血液検査を受けているので、その商品が有効かどうか確認が出来るのです。Product
そのほとんどが効果がありませんでした。具体的にどの商品が効果がなかったかは書きませんがコレだけは絶大に効果がありました。ニッスイの「イマーク」。


Tyuuseisibou
中性脂肪値が20%落ちると宣伝されていますが、私の場合使う前は150(高い・・・)の時があり、なんとかせにゃと思い試用してみたら、80まで落ちました(効き過ぎ?)

それからは定期購入をする事にしたのです。(事実現在は60以下です、正常値は40~130だそうです。)

他の商品はたいそうな事宣伝してありますが、あまり効いた事がありませんでした。でもこの商品は自信をもってお奨めします。

お試し購入が1000円位なので健康診断等で悪い数値が出た方は、試してからもう一回血液検査して効果をみてみたらいかがでしょうか?

今日の天気:曇り、人それぞれ合う合わないがありますので。。(味も含めて)

2012年9月21日 (金)

ねこみみ(ニューロウェアプロジェクト)

このアイテムは実は私は持っていません。て言うかコレいい年した親父が購入してどうするの?てなアイテム。ご存じの方は大勢いるはず!

4514980000951_500
そう今巷で噂のニューロウェアから発売している。脳波で動く「necomimi」売れてます。アマゾンでまだ購入可能!

Necomimi2set


別売りのねこみみにかぶせて使用するオプション。クロネコバージョンとトラジマバージョン(笑)
41ielhdjufl

上の説明文のように脳の状態によって、耳が動くそうです。IPの世界が現実に(-_-;) 更に今回の東京ゲームショーで、ニューロウェアプロジェクトが、新たに脳波によって動くしっぽを発表されたそうです(;^ω^)……まだ発売は未定だそうですが。。04_px188

実は2年程前から同じような製品が発売されていたのですが(上の写真は脳波でボールが動く玩具)あまりにもウソくさいので購入をひかえていたのですが。。


05_px188
これも脳波でボールを動かして、穴に入れたり通したりする玩具です。むむむ、、ちょっと考え直して試したい気持ちが出てきました。もしこの記事を読んで購入された方がみえましたら御感想を・・・・お願いしますm(__)m

今日の天気:晴れ時々曇り、時代は進んでるんですね・・・・(汗)

2012年9月20日 (木)

電動レターオープナー

一回使うとあまりにも便利で手放せなくなるアイテム、レターオープナー。41gdkbhq2l__sl500_aa300_私はコレを、とある電化製品店で只で頂きました。出入り口にご自由にお持ち下さいと書かれていたので、じゃ頂きますと持って帰りました。41dr7ld0u2l__sl500_aa300__2使ってみるとこれは便利!っていうかいつもビリビリ引き裂いていたメールが、一瞬でキレイに中身を取り出せる。感動すらおぼえました。

41hxe46dnkl__sl500_aa300_
次の日もう一つもらってこようと、店に行ったのですがもう無くなっていました。さっそく玄関用にと検索して楽天で購入したのですが、これも安く500円~1000円程度で買えます。

手動(ナイフ)でもいいのですが、電動のほうがあっという間にキレイに切れるので電動はお奨めです。使った事無い方も一度使用してみてください。ちょっと感動しますよ。

今日の天気:曇り時々晴れ、手で破くと中身の書類もやぶけちゃう事ありますよね。。

2012年9月19日 (水)

ヘッドマッサージ

私は仕事で考える時、頭をかきむしるクセがあります。おかげでいつもボサボサなのですが、このアイテムを勧められてからは、コレを使ってます。20100731_567218

商品名は「ヘッドスパ」これで頭をぐりぐりすると、意外にキモチーって感じになります。Item01
気になるお値段ですが千円です(´・ω・`)これで、リフレッシュ出来るので安いものです。
Img60033749

ちょっとお金がある方はこちらを、パナソニックの「頭皮エステ EH-HE93-P」

O0450029911795095991

お値段は安いところで1万円!いやヘッドスパで十分なんですが・・・・贅沢出来る人はコレです。最近は頭皮を洗う時もブラシで洗ってますが、とても気持ちがいいのでやめられません。お奨めします。

今日の天気:雨時々曇り、抜け毛が多いんですが、禿げないんですよね(気にしてる方すみません。。)

2012年9月18日 (火)

投影型カレイドスコープ

以前万華鏡を紹介しましたが、今回は夜、又暗い部屋で天井などに万華鏡を映しだす商品を紹介します。31
セガトイズから出ている「投影式万華鏡 カレイドスコープ」そのままの名前ですね。31xpls4xznl
天井に映しだされる為、一人ではなく複数の人数で見られます。41dpkkwtjzl
これはタカラトミーから出ている「幻想空間 万華鏡」この製品も自分でデザインした模様を映しだす事ができます。51njlsoil_2
自由でデザイン出来るため、映しだされる模様に飽きが来ません。値段も安く手に入れやすい事も利点です。しかし欠点もあります、静かな所ではモーター音がうるさい事です。タイマーも付いてるんですが、これを見ながら寝る事は無理かも・・・でもトリップ出来る事は出来ます(苦笑)

本当はバンプレストの「オーロラパレット」シリーズを紹介しようとしたのですが、売り切れの可能性が多く、紹介をひかえました。Roompale3

私も持っているのですが、色々なモードがあってお奨めしたかったのですが・・・残念です。

今日の天気:雨、なるべく購入可能なモノを紹介していこうと思います。


2012年9月17日 (月)

面白い貯金箱

今はウェブマネーやクレジットカード、エディ等でジャリ銭を持ち歩く事もなくなったでしょうが、少し前までは現金で買い物をする事が多かったのです。

そこでサイフが膨らむのがイヤだった私は、家に帰るなりジャリ銭は貯金箱に入れてしまう。というクセがついてました。2d52819503
この商品は合計金額はもちろん、目標金額を設定でき後いくらか?とか貯まったお金を出す為には専用のカードを使わないと出せ無い仕組みになってます。商品名は「私のATMバンク」

お子さんのお小遣いの管理や、自分自身の欲しいモノを購入する為に目標設定して使うのもいいでしょう。96069997230_lこれは有名どころなので説明はいらないと思います。商品名「人生銀行」一人の青年が、お金を貯金するたびにだんだん成長していく。という面白い貯金箱です。

Coffinbank3
おやくそくですが、懐かしい貯金箱。欲しかったんですけどね(笑)Image
かんたんなモノでコインの種類別で集めてくれる貯金箱?っぽいものもあります。

今日の天気:雨時々曇り、グーグルの1ページ目に出てくる事があるので、責任重大?

2012年9月16日 (日)

タイムマシン クロック

これは以前紹介したスペースワープではありません。れっきとした時計なのです。41b8rucczol
日本名は「タイムマシンクロック」というそうですが(何故タイムマシン?)電池で動きます。ボールで時間を表しますが、遠目ではよくわからないかも。。結構静かな所では音が気になります。(寝室には向きません)51frpth972l
カバーがついており、かぶせたままでも、はずしたままでも使用できます。

現在でも売っているかどうか調べてみましたが、もう日本では手にはいらないかも・・・・それで更に調べてみたらアメリカのアマゾンで販売してました。

Newfront75051850_2

日本では5000円くらいでしたが、アメリカアマゾンでは33ドル~45ドルでした。そして名称が「Rolling Ball Clock」という見たままのアイテム名です。または「The Time Machine in Black」日本名はここからきてるみたいです。検索するならRolling Ball Clockの方がいいでしょう。

513fg7xfuzl
なかなか変わってて自慢出来る時計で気に入ってます。欲しい方は個人輸入してはいかがでしょうか?(円高なのでw)

今日の天気:晴れ、久しぶりに朝から外に出られました、でもまだ昼は暑いですね。。

2012年9月15日 (土)

オーシャンウェーブ

よく喫茶店で飾ってあったインテリアです。電池で動くので充電池必須アイテムの一種になります。「オーシャンウェーブ」41w18zopqkl

左右に傾いて中のオイルが波状に動くのでそう呼ばれています。41wqh4o1scl__sl500_aa300_
私のは随分むかしに購入したためか、中の青いオイルが薄くなって透明に近くなってしまってます(泣)Imagesca229r65

中にイルカが入っているバージョンもあり、現在は販売されてないようです。残念。。Be628802調べてみたら電池がいらずアダプタでずっと動き続ける製品を見つけました。でも昔のデザインの方が私は好きです。(この商品も売ってないようです、この記事を書いてた頃はありましたが・・・・)

オークション等で手に入れて下さい。これも結構癒やされます、お奨めです。

今日の天気:曇り時々雨、休みになると雨降るのは日頃の行いがいいから(つд`)

2012年9月14日 (金)

カルピスプラス

悪い遺伝子というものは継ぎやすいモノです。うちの一家は腎臓結石の家系で、みんな尿道結石等経験しています。

私も計3回もあの痛さをくりかえしています。そうならない為水分はかかせません。Sp55
て事でカルピスプラス、甘党の私はこれが一番似合っています。314010_120329p004_01
仕事場でもこの1.5リッターサイズを一日で飲みきります。おかげで退院後結石になった事はありません。O0240032011846628878
肝臓によいBCAAも入っており、ミネラルも採れるので熱中症にもならない(水中毒にもなりません)ようになってます。カロリーゼロですから太りません。

プラスの名前がつく前はカルピスゼロという名前でしたが、基本的に変わってないようです。熱中症予防、結石予防にお奨めです。

今日の天気:曇り時々雨、でっかい台風が来てるようですご用心。

2012年9月13日 (木)

フラワーロック

数十年前でしょうか、音に反応して踊る花フラワーロックが流行ったのは。

Img_1512181_61094775_0そして2~3年前に復刻版、フラワーロック2.0と名前を変えて発売してた事知ってました?

今度は音楽の種類に反応して色々踊り分け、更に光って色も変わるらしいです。(無確認)

062301
私も初代しか持ってません、遅れて知った訳で買いそびれたのです、残念。と思ったら現在もアマゾンで売ってるじゃないですか!さっそくぽちっとな、しました(;´Д`)

Img_14683_31644098_1
フラワー探してたらコイツもついでに見つけました。懐かしいですね(笑)

今日の天気:晴れ時々曇り、趣味がだんだんダークサイトに引き込まれそうで危ない!

2012年9月12日 (水)

チーズパスタ

久しぶりに家族で宅配ピザというものをたのんでみました。地区限定になってしまいますが、アオキーズピザのオーブン焼きチーズパスタ。ってピザじゃないじゃん(笑)

648522

ナポリタンです。これがめちゃウマかったのです、あまり宅配なんてとった事なかったのでちょっとしたカルチャーショック。これにカルビとWチーズで私は頂きました(涎)648524
ミートソース、家族で頼んだのでまわし食べ、これもウマイ。

648526
後カルボナーラや、シーフード、ポロネーゼ等、7種くらい。私の家族は全員で7人いるのでちょうど一個ずつ。でも私はさっき書いたとおりナポリタンが良かったです。

カロリーは高いでしょうが(肝臓にも悪い?)久しぶりの贅沢でみんなご満悦でした。

もし頼める方がいらっしゃればたまにはいかがでしょうか?(笑)

今日の天気:晴れ時々曇り、食べ物も好き嫌いあるので、人それぞれでしょうけど。。

2012年9月11日 (火)

夏目友人帳(アニメ)

偶然見て気に入ってしまったアニメーション。原作は少女漫画?で連載しています。

51cjvxe4jxl__ss500_
妖怪物のアニメーションですが、普通の妖怪アニメと違い正義だの悪だのありません。主人公である夏目 貴志(なつめ たかし)が祖母である夏目 レイコの遺品、「友人帳」を手にしてからのお話です。

「友人帳」とは非常に強力な妖力を持つ夏目レイコが、人と上手く付き合うことが出来ず、その憂さ晴らしのために出会った妖達に勝負を持ちかけてはイビリ負かし、子分にした証?です。

妖怪の名前が綴ってあり、名が書かれている妖は、友人帳の持ち主に名を呼ばれると逆らうことができないらしいのです。

また、名が書かれている紙を燃やされたり破かれたりすると同じ目に遭うらしく、そのため、名を奪われたものは命を握られたも同じであり、友人帳を手にすれば多くの妖を従えることが出来ることとなるらしいのです。

D5ec778017b8f0f73b2058fdfb05e50d7e2詳しくは見てのお楽しみで、上の画像は自称用心棒のニャンコ先生です。私の世代はニャンコ先生と聞くと「いなかっぺ大将」ですが最近はこのキャラだそうで(笑)

Resize_image

このニャンコ先生関連グッズがたくさんあります。ぬいぐるみでも等身大から巨大なものまで色々あります。いわゆるブサかわ?っていうんでしょうか、私も実は欲しいです(汗)

アニメーション自体現在4シーズンまで続いています。(13話X4)とても癒やされるアニメで是非見て頂きたいです。

今日の天気:曇り時々雨、アニメも好きなんですが、映画とか時代劇等見てると見られなくなっちゃうんですよね。。。

2012年9月10日 (月)

地球儀

どこの家でもあると思います。地球儀Tels_51572私の家にあるのも標準的な変わり映えしない物ですが、最近のは中にLEDが入っていて光るものがあり、夜でも神秘的に見える物もあります。

0708289
これは宙に浮いている地球儀。もちろん磁力で浮いてます。

Img55743358
そして噂の喋る地球儀。これなんかはお子さんも興味がわくんではないでしょうか?6rlxch1どうやって見るのかわかりませんが、プラネタリウム地球儀もあります。

今日の天気:曇り時々晴れ、喋る地球儀も色々ありペンで地球儀をさすと、土地の名前や特徴を述べてくれる物もあります。勉強もでき、お奨め出来ます。

2012年9月 9日 (日)

真空チタンカップ

一昔前日本の海外へのおみやげとして一躍有名になった真空チタンカップ。

S04
有名所はサスギャラリーのカップですが、他のメーカーも作っています。

A0126418_13164833_2


でもサスギャラリーの真空二重カップは高いだけに良い物だと(気のせいか)思います。

1339473588251_productimagesmall
保温性が高いので冷たいものも温かいものも温度が変化しない、これからの季節は特に温かいものは、普通のマグカップだと段違いに冷めないので高い(くどい。。)だけの事はあると思います。

しかも中身が熱いものでも外側(持つ方)は熱くなーいのでお奨めします。

今日の天気:曇り時々雨、チタンは軽くて金属アレルギーがある人でも大丈夫。

2012年9月 8日 (土)

トムボーイ(玩具)

なつかしの玩具トムボーイをご存じでしょうか?(笑)階段を上から下までシャリーンシャリーンと鳴りながら降りていくというアイテムです。

S410207img600x450981817979dscf12411


ぶっちゃけただのバネなんですが、これが幼少の時に流行ったのです。Img20081227062438305
私は意外と物持ちが良くて物が捨てられずいつまでも持って居いるんですが、これも居間に飾ったままに何十年と置かれたままにしてありました。

現在もあるかな?と調べてみたところ名前は変わってましたがありました。色がついてキレイに見えるじゃありませんか(笑)

Spring171
スリンキーとかレインボースプリング(そのままじゃんw)っていうそうです。玩具なのでお奨めはしませんが(汗)私が居間においてある訳は昔話に花が咲く時、見せびらかすという物ですが、現在も売られてる事を今回知ってちょっとがっかりしてます(笑)

TVゲームしか知らない最近のお子さん達には新鮮に映るんではないでしょうか?

今日の天気:晴れ時々雨、変な天気でした。。

2012年9月 7日 (金)

ユーマッハ(瞬間湯沸かし器)

あまりたくさんのお湯を必要としない、又はキッチンまでいって瞬間湯沸かし器を使いたくない等思っている方だと便利かもしれません。

しょっちゅう熱い飲み物を飲みたいと思わない私は、このユーマッハという商品を購入しました。Im1g


色は3色あるそうですが、私は赤を買いました。必要な時に目的の量のお湯が手に入るのは便利です。

Img101


98度の熱湯だと出てくる量はちょろちょろと少ないので、多く欲しい時2分くらいかかってしまうかも。でもマグカップ1杯くらいならたいして気にはなりません。

Img_03


ただにおいに神経質な人は普通の水道水はやめておいた方がいいかも、カルキくさいと感じてしまう可能性があります。私はミネラルウォータを常備しているので、それを利用してます。

必要に応じて使い分けすれば、いいアイテムだと思います。これから冬にかけて暖かい飲み物が欲しい時や、インスタント食品(カップラーメン等)とかにも使えます。

今日の天気:くもり時々晴れ、キッチンまで行くのが面倒な人向け。ワンルームの人はいらないかも(汗)

2012年9月 6日 (木)

マウス(再)

以前にマウスを紹介したのですが、まだブログ初心者だったので画像の挿入方法がわからずわかりにくかったと思います。それで私が職場で実際に使用しているマウスを紹介します。

K0000329770_0003

会社の人にはかなりウケタノデスガCADにこのゲーミングマウスを使用しています。未だにFDを使っているのでマイコンピュータの呼び出しと、ブラウザの立ち上げ、エクセル用にチルトホイール等かなり仕事にも便利なマウスなのです。(ロジテックM-H2DLBK)

G600s


こちらが家で使用しているマウスかなりキテマス。サイドボタンに色々な機能を持たせる事が出来ます。これもかなり便利でウィンドウを閉じたり、最小化したりとカスタマイズしてあります。

G600_01


ボタンがこれだけあるとマウスだけで色々な作業が出来ます(ロジクールG600 MMO)カスタマイズが楽しくて(押し間違えもありますが)超便利でお奨めです。

今日の天気:くもり、色々欲しい物がありますが、先だつものが・・・・

2012年9月 5日 (水)

グリッターランプ

若き頃、そう車の免許取得したばかりの私達は、イエローハット等の車関連ショップへ行って香水やら、装飾品を意味もなくブラブラとウィンドショッピングをしたものです。

そこで必ずといってあったシガレットライターに差し込んで使う、ラメがキレイに舞い上がる商品。それの部屋用のインテリアがグリッターランプといいます。


53390a_3



ライトで下から色々な明かりがキラキラ光るラメに反射し熱で対流するアイテムです。

Grooveplan_ig20092


中の液体の色々ありますが、だいたい似たり寄ったりの商品が多いです。
50802a_2


私はこの大きな商品を居間に飾ってあります。大きさは様々なのでお好きな物をどうぞ。

Alot_slp001b


このアイテムもお求めになりやすい価格なので、気に入った方はどうぞ結構キレイです。

今日の天気:晴れ、ここに書けないアイテムに現在夢中になってます(汗)



2012年9月 4日 (火)

オイルタイマー(リキッドタイマー)

私がこのアイテムを初めて手にいれたのは子供の頃。なんと歯磨き粉のおまけに付いてたのでした。

当時商品に色々なおまけを付けてお子様をダシにして買わせる、今のマクドナルドのような商品が多かったのです。

Img10531464776


タイマーといってもいい加減なもので玩具のたぐいですが、見てるとなんか癒やされるのです。

Int237219


まぁ何回も上下ひっくり返さないといけないので、面倒なんですが(笑)

410gsx6j5kl


ちっこいのもあります。安いので私は色々もってますが、光る仕掛けがあるのもあります。

Oil0443


多分10種類くらい持ってるんですが、正式に飾ってあるのは光るタイマーを居間に。これもおみやげ物屋さんでも売ってるんで、興味ある方は一つくらい持ってても損はないかも、癒やされるし(汗)

今日の天気:晴れ時々曇り、ブログの事をプログって読んでました(倒)

2012年9月 3日 (月)

クスコ(ミュージック)

以前このプログで姫神というミュージシャンを紹介しましたが、同じ位好きなミュージシャンを紹介します。

41geg04qfbl__sl500_aa300_

マイケル・ホルムとクリスチャン・シュルツの2人を中心とするドイツのユニットなんですが、とてもノリの良い音楽です。ドライブで聞くと、とても気分が良くなる事うけあい。。

61u32wzkpnl__sl500_aa300_


今回ジャケットで紹介しているアルバムはお奨めなので、アマゾン等で中古品を購入してはいかがでしょうか?




51g633rb7fl__sl500_aa300_


中にはプレミアがついて高い物がありますが、ソレはお金がある人用で(汗)

41nrrbm5e0l__sl500_aa300_


上の写真(ジャケット)は姫神ですが、この前の補足として掲載しました。このアルバムは必聴です。クスコはまだ活動をしているらしいのですが、なかなか日本でアルバムが発売されません。

今回掲載したジャケットの4枚のアルバムは超お奨めなので、聞いてやってくださいませ。

今日の天気:晴れのち夕立、姫神はちょっと暗めの曲が多いのですが、クスコは最初の方のアルバム等は島をテーマとした明るい曲ばかりです。

2012年9月 2日 (日)

携帯ブルートゥース 対応時計

今回紹介するアイテム私持っていないのですが、実は本当に欲しくてたまらないのです。スパイの秘密グッズみたいじゃありませんか(笑)

あまり女性は興味も感心も無いと思いますが、時計と携帯をブルートゥースで通信させ情報を時計に表示させる事が出来る商品です。

Fe4f186f


シチズンから出ているアイバードMシリーズ等色々出ています。

20080603194259


何故欲しいのに購入しないのか?それは一部の携帯機種しか対応していないからです。

Gb69001jf


私の好きなGショックからも出ています。ならば携帯も対応機種にしちゃえば?と言われるかもしれませんが、スマートフォン対応がほとんどなのです。

私の変なこだわりにスマートフォンは持たない!という理念があるのです。何故かというと多分ソレにハマリすぎてスマートフォンばかりいじっている親父になりそうだからです。

電車通勤している方はよく見かけるか、もしくはその一人なのかもしれません。それは、ほぼ全員が携帯を見つめている異様な光景。。私はその一員になりたくない。っていうか持てば必ずハマリ、その中の一人になる自信があるからです。

もしスマートフォンをお持ちで(特にソフトバンクの方)は対応しているかもしれません。携帯と時計が10メーター離れると知らせてくれる機能付きもあります。そういう方は購入されてはどうでしょうか?うらやましいです。

今日の天気:くもり、休み1日だけじゃストレスが。。

2012年9月 1日 (土)

カレイドスコープ(万華鏡)

この商品もピンからキリまであるのですが、自分で作れちゃうのでそれはそれでいいかも。

私のはちょっと高級なのでお奨めできません。でもその価値はあるものです。

Uminekoya_20523_2


台座つきで色んな模様に変更できます。

Wd04105


Wd04106


Wd04110


Wd04111


作りかたのホームページもあるようなので、作った方がよろしいようで。購入するのでしたら、そこら中のおみやげ品売り場でひっそり売られています。

今日の天気:晴れのち夕立? 仕事が忙しくてIPも夜になっちゃう。。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択