無料ブログはココログ

Didier Merah

  • Silent Time

  • シャボン玉の噴水ブログパーツ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

自転車

日頃の運動不足を補うため、自転車で通勤したことがあります。

この時普通の人ならドロップハンドルのロードバイクを購入するでしょう。変人(?)な私は例のごとく変わった自転車がないか専門店へ探しにいきました。

その時見つけたのがオートマチック変速器つきママチャリでした。ある一定の速度に達したり負荷が加った時、自動的にギアチェンジするスグレモノ!もちろん停止した時は一番軽いギアになります。乗るのが楽しくてかなり長い間自転車通勤していました。

困るのは雨の日で、カッパ着るのがイヤなので自動車通勤しちゃう・・・(根性なし)

電気自転車も視野にいれてたのですが、試乗したら楽すぎて運動にならないんですよね。今ではもっと技術の進んだオートマチック自転車が売ってると思います。季節を感じる事が出来て気持ちいいですよ。

今日の天気:晴れ、朝ラジオ体操へ行くチビちゃん達に気をつけて、自動車通勤してます。

2012年7月30日 (月)

楽天

ことわっておきますが、私は楽天の社員でもないし関係者でもないです。アフィリもしてません。

でも食品を除く生活必需品は楽天で購入するようにしています。宣伝ではありませんが、エディもらえるモールにログインしてから、楽天でネットショップするとポイントが結構たまります。使用する時は一品につきポイント使用は3万円以下という制約がありますが・・・・

でも私の趣味、くだらない物を購入する時はよく使用しています。ちりも積もればでしょうか知らないうちに貯まるのでお奨めです。

今日の天気:晴れ、台風を近づけないほどの高気圧が日本を陣取っているそうです。。

2012年7月29日 (日)

入院

10年程前、黄疸が出て入院する事になりました。世間では黄疸が出たら手遅れというのが普通言われてます。

私は人に顔色が悪いから病院へ行ったら?と聞いたので、お医者さんに診てもらったら緊急入院してくださいとの事。あまり自覚症状がないし少し食欲がない程度でした。

すぐ退院出来ると思ってましたが、検査の結果急性肝炎→肝硬変だと・・・・3日も経たずに手や足がむくみ、肝臓移植しなければ命は無い。と言われ呆然。。

結局移植は回避できましたが、約7ヶ月の入院生活を送りました。。

今思えば会社からは切り離されるし、余命宣告もされ、大変でした。

でも運が良かったでしょうか、少しずつ体の調子が良くなり今では普通の人と変わらず社会復帰出来、会社は以前と違いますが働く事も出来るようになり、余命宣告された期間はとっくに過ぎているのにピンピンしてます。

家族に医療関係者がいたせいか、セカンドオピニオンをうけられ主治医に意見してもらったのが幸いしたのでしょう。

私より不幸な方も大勢いると思います。結局は自分の意見を持つ事、主治医を信用しすぎない事。その為には自分の病気を研究しないと意見が出来ません。そうあきらめない事です。

普通の人みたいに90歳とかは生きられないでしょうが、私は自分自身の健康に対する出来るだけの努力をし、長く楽しんでこれからも生きていきます。

晴れ、真夏だねーでも夏は好き。

2012年7月28日 (土)

冨田勲様

中学生になり、小遣いが貰え初めて買ったLP(昔のレコード)が冨田勲さんの展覧会の絵でした。ジャケットがとても神秘的だったので買ったんだと思います。

聞いてみてカルチャーショック、早速当時あった火の鳥、月の光を購入し聞いては感動してました。これがクラシックであることは後で知ったんですが・・・

現在でもご活躍してらっしゃいます。電子楽器(後にシンセサイザーについてもプログに書きます)を駆使しながら壮大な曲もたくさん作曲してみえてお奨めです。

晴れ。暑くてクーラーのスイッチが切れない。。。

2012年7月27日 (金)

時計

今となっては昔、入院前までは時計を集めるのが趣味の一つでした。(入院の話は後日に)

しかし巷でいう高級時計を集めるのではなく、変わった時計を購入してまして、例えばPIMPシリーズとかの、一目では時間が読めない品物を好んで集めてました。

相変わらず写真を載せる方法がわからないので、具体的にわからないと思いますがLEDの点灯パターンで時間がわかるというもので・・・・変なもの好きなんですよ。。

今でもシーホープとかのネットショップで売っていますので見てください。。

結局のところ時計は普通の三針時計が一番と今は思っています。でもお奨めはGショックですよね、デジタルは安いし光で発電するし、電波で秒単位で補正してくれるのでメンテナンスいらないからです。

高い自動巻きは数年毎にオーバーホールしなくてはいけません。まぁお金ある人はそっちの方がいいかも。。

今日も晴れ。劇熱、まだ七月なのにね。

2012年7月26日 (木)

プラズマボール

Plasmamb


ご存じでしょうか。丸いガラスの球面で中からガラスの表面に、雷のごとく放電するボール事。スターウォーズ等、昔の映画にもたまに出てました。

ガラスに触れると、放電した雷のようなものが触れた場所に集まるアイテム。

もちろん鑑賞用でなーんにも役にはたちませんが(笑)

初めてハワイへ行った時、おみやげで買ってしまったのが始まり。現在3つそのプラズマボールというのがあります。直径30センチがハワイでのもので、あとは20センチが2つ。一斉に電源を入れると、とてもキレイ・・・・いやそんだけのもんです。

現在国内のネットショップでは10センチくらいの小さいのしか売ってません。外国のネットショップではかなり大きなものもあるそうです。一個いかがでしょうか?くりかえしますが、なんも役にたちませんけど(笑)

今日の天気・晴れ。暑すぎ。

2012年7月25日 (水)

マウス

新しいPCと一緒に、マウスを購入しました。ロジテックのマウスなんですが、今回のバイオと相性が良くないのか、私の知識が乏しいだけなのかマウスアシスタントという設定ソフトが動かない。。。

やけになってロジクールのゲーミングマウスG600 MMO を購入。これは設定ソフトが動きました。サイドボタンあわせて20個も割り付け出来るスグレモノ。ひとつ気になったのは左右の移動チルトが何故か設定出来ない。

ソフトのバージョンアップでなんとかしてくれるのかなぁ・・・。

あ、今日は晴れでした、また忘れそうになった(倒)

2012年7月24日 (火)

むぅ

プログの事、理解してないみたい。。どうやったら写真とか貼れるんでしょう(泣)

それから日記みたいに天気つける!って書いて、さっそく昨日忘れてた(汗)

昨日は曇り時々雨でした。今日は晴れ!

2012年7月23日 (月)

デジカメほっしー

私は普通、人が持っていないくだらないアイテムを集めるのが趣味です。

それらをこのプログで紹介していこかなぁと思ったのですが、やはり写真つきじゃないと説得力というか、面白みが伝わらないかなって・・・。

パソコン購入したばかりなので無理っぽいです。。昔はあったんですが親父にあげて、しかも壊されちゃって。。

当分は文字だけで紹介していこうと思います。。ホントくだらない物ばかりですが(笑)

2012年7月22日 (日)

日記

雨時々曇

遠い昔、中学2年の頃、年初めから1年間日記書いた。。3日坊主の私が・・・・

それから15年後、家を建て直しした時ひょいと出てきた。読み直してみると笑えるのなんの

恥ずかしいのとおりこして、本気で笑ってしまった。このプログもそうなるようにしたい。

って事で天気も書く事にしました。何年後までこのファイル残ってるんだろ・・・

2012年7月21日 (土)

プログ

他の人のプログ見ていると、自分の不甲斐なさが良くわかります。

このまま書き続けると、ただの自己紹介集になりそ(笑)やっぱり写真とか入れて、楽しいアイテムを紹介するプログにしたいなぁ。。

なんかデジカメが欲しくなってきました。

あーそうそう新しく購入したパソコン。ついでに買ったハードディスクが早くも壊れました。。ケーズ電気で買ったんですが、保証書なくて・・・・(倒)やっぱり領収書とっておかなければなりませんね・・・。

2012年7月20日 (金)

スタートレック

私はスタートレックが大好きです。

若い人達は知らないと思いますが・・・・あえてトレッキーとは言いません。

何故かというとスタートレック5つのシリーズ・宇宙大作戦/スタートレック・新スタートレックネクストジェネレーション・ディープスペースナイン・ヴォイジャー・スタートレック/エンタープライズの中で一番最初に放映された宇宙大作戦を半分くらいしか見ていなくて、さらにあまり面白みが感じられないからです。

でもスタートレックが大好きです。部屋には新スタートレックのエンタープライズが2基飾ってあります。電飾付きのも1機ありまする(とても綺麗、電池だから付けぱなしに出来ないけど)

ドラマを見ておくと映画の方も2倍おもしろくなりますよー(全部見るのは大変ですが)

2012年7月19日 (木)

パソコン1

約10年ぶりにパソコンを新調した。

バイオLタイプ2012年夏販売分。噂のSSDをメインに16Gメモリ。。ほんとはDELLやマウスコンピュータで購入すれば、安くてもっと高性能なものが買えたんだけど、裸眼立体視モニタ対応なのでコレに決めた。

ウインドウズ8も秋には出るというのに、しんぼうたまらなく(笑)

でも後悔はしてない、ひとつあげるとすれば裸眼立体視はまだ早かったかな?と。。

以前、裸眼立体視出来る本が発売され話題になったが、あれと同じで3Dで見ようと努力しないとピントがあわない。非常に疲れるのでたまにしか見ないくらい。。

起動は速いし、もちろん動作も速い。グラフィックボードがもっと良いのに変更出来たら超満足するのに・・・・でも毎日が楽しみになったのでOK!

2012年7月18日 (水)

忘れてた(笑)

プログあったんだっけ(てへw)

暇みつけてこれからは、のんべんだらりと書いていこうと思います。。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

にゃんこ

  • マウスでジャレてね (=^・^=)

天気予報

検索

  • 上に商品入力、下でサーチサイト選択